OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年割出しを開始しました。

我が家でも16日土曜日から割出しを開始しました。871ギネス@同腹♀3頭からスタートです。

A-1(871@538)14頭、A-2(871@534)16頭、A-3(871@532)15頭とカワラ材1本入れたセットからの結果で、まずますのスタートではないでしょうか。この3頭♀は同腹の純粋たるインラインブリードです。YGはyasukongさんから代々インラインで超大型作出という結果ですので強力なプレッシャーとの闘いとなってきます。この3ラインは2本目のセットも終了させ17日から3本目のセットに移動しておりますので爆産を期待したいと思います。

その16日土曜日割出しの真っ最中、古川さんの激励訪問です。約30分くらいでしょうか我が家のKUWA工房に招き羽化した新成虫をお見せしKUWA談義です。いつもは銚子にお邪魔して固まってしまう次女もこの日は勝手が違いました。頭幅30ミリUPの完品個体も電話ではご報告していましたのでノギスを当ててもらって実測です。『本当にありますね30ミリ・・・』

いつもは3時間近くオオクワ談義で時間を過ごすですが今日はあっという間の30分でした。この日たまたまこちらに所要があったとのことで届けていただいたHS800ボトルは非常に高価なボトルになってしまいましたね。このボトルは23日以降の投入予定ボトルなんですが大きくなってもらわないと本当に困りますよね。

17日日曜日は871ギネス@yasukonngさんコラボ547の割り出しでした。いい感じで齧ってくれていたんで期待はしていたんですがカワラ材1本の3週間のセットで何と!!35頭の幼虫に卵2個の確保でした。いやあysukongさんの♀のセレクトには本当に脱帽です。『恐れ入りました・・・』

よってyasukongさんとはコラボですので下記画像ですが超速便で福岡に飛んでもらいます。週末のお天気が穏やかであることを祈りたいと思います。

DSC06204-600.jpg

こんな感じでいよいよスタートしました。来月の7中旬には全ての投入を完了したいと思います。


  1. 2012/06/20(水) 23:23:23|
  2. 2012年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/93-1acaf39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

