OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YGFライン(YG80系)からの83.9ミリ美形個体!!2012年羽化レポートその3

今日は予定どおりYGFライン(YG80系)から極上の個体を紹介させていただきます。

勿論親虫♂は871ギネスと同じ847系82ミリで親虫♀が古川さんからお譲りいただいた80系の2010年秋に早期羽化した個体です。要するに80系の871ギネス異腹個体のラインとなります。

このラインは幼虫時のサイズから推測するとまさかこんな結果が出るとは正直予測出来ませんでした。いずれ2011年飼育データーで公開させていただきますが無事羽化した♂個体は11頭いるんですが、75.0、80.0B、80.0、80.7、80.9、81.2、82.4、82.5、82.8、83.3ミリと揃って、今回ご紹介する個体は全長83.9ミリ、頭幅28.9ミリのディンプルも無くとっても美しい個体で羽化してきました。

この83.9ミリ個体の形状は我が家の82ミリの子孫群とは一線を画していて全長と頭幅、大顎の長さのバランスが絶妙です。重量感もありながら綺麗なラインを描いた形状でこれこそ美形個体といえる一頭じゃないでしょうか。

飼育カードも掲載しておりますが高添加の菌糸を2本交換し、羽化用に配合した菌糸で羽化しました。3本目交換時に33グラムから31グラムにサイズダウンしたんでこの仔も菌糸が食べれない状況でサイズもそんなに期待でなく、下手すると不全系の方向かなあとも思っていたんで大型血統の底力を感じる結果になったと思います。11頭の内7頭がこの高添加菌糸を食べて綺麗に羽化しているんで。

それでは美形個体の一頭をお楽しみくださいませ。

DSC06145-600.jpg

DSC06167-600.jpg

DSC06189-600.jpg

YGF839!.png

2013年種親で使いたいなあ~!!

  1. 2012/06/15(金) 02:00:00|
  2. 2012年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/92-c7d7fa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

