OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年種親紹介⑤ 能勢YG847血統 84.5mm

今日はバレンタインデーです。ご覧の皆様が素適な一日になるよう心からお祈りいたします。

さて今日はマサさん作出の2009年2番の845をご紹介いたします。ブログを読破されている皆様にはお馴染みのYG個体です。今年は2回目のブリードとなりますが、昨年のブリードは4♀で2♀の産卵、駆け込みで種付した早期羽化♀も僅か3頭しか産卵しないという結果でした。2012年ブリードでは産卵しなかった2番同腹♀と5番♀を再度チャレンジし我が家ブリードの847系♀2頭、古川さんブリードでの847系♀と計5頭での臨戦体制と考えています。

サイズは84.5ミリで頭幅も29ミリありますので十分ギネスサイズを狙える個体かと思います。昨年は同腹♀2番と5番♀が不発に終わりましたので今年は何とか幼虫が採れることを期待したいと思います。我が家でのギネス871異腹♀2頭に古川さんからお譲りいただいた♀の計5頭が今年の臨戦体制になってきます。

847ギネス同腹831の血と我が家の820の血のコラボレーションでどんな個体が羽化してくれるか?今からワクワクするブリードとなります。

贅沢ですがこの仔は我が家のYG種親でミニマムサイズとなります。健闘を誓いたいと思います!!

DSC03883-600.jpg

DSC03972-600.jpg

DSC03929-600.jpg

DSC03982-600.jpg

DSC03997-600.jpg

DSC03999-600.jpg

DSC03964-600.jpg
  1. 2012/02/14(火) 00:00:00|
  2. 2012年種親
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/82-8ed2a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【OOKUWA BREAK.】

今日はバレンタインデーです。ご覧の皆様が素適な一日になるよう心からお祈りいたします。さて今日はマサさん作出の2009年2番の845をご紹介いたします。ブログを読破されている皆様に
  1. 2012/03/19(月) 04:35:43 |
  2. まとめwoネタ速suru

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
40位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

