OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換レポートⅩ

今日のご報告が最後の2本目交換です。YG871ギネス同腹ラインと川西GのDラインです。

ギネス同腹は今回は35グラムが出てくれました。871ギネスも2本目交換時35グラムだったので縁起を担いでみましょうか。2本目はAKから変更してHSにしときました。結果ギネス871同腹ラインは37頭中♂が13頭♀が24頭となりました。今の時点でアベレージを評価してもどうにもなりませんが話のネタとしては31.0グラムという結果です。でも何よりも嬉しいのは33グラムオーバーが5頭も揃ってくれたことでしょうか。この中かから今期羽化した855を太くしたゴッツイのが羽化してくれると最高なんですが。

川西Gは既に3本目に期待をかけていたんですがやっと34グラムの大台が出てくれてとっても嬉しいです。川西G830はどの個体よりも好きな形状なんで。あと30グラムオーバーも他3頭出てくれましたのでこの仔たちの今後の成長も楽しみです。

2011年飼育データーも明日までに変更しておきますのでご覧くださいませ。

DSC03046-400.jpg

DSC03048-400.jpg

DSC03054-400.jpg

DSC03055-400.jpg

DSC03057-400.jpg

DSC03058-400.jpg

DSC03061-400.jpg
  1. 2011/12/19(月) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<期待のYGEライン 幼虫 | ホーム | ★能勢YG847血統 82.0mmよ永遠に・・・>>

コメント

おはようございます

いつもすごいのが、出てきますね! 
個人的に855が好きです。我が家も855に近い個体が出てくればと、思ってます。はやく、成虫になってほしいですね!
  1. 2011/12/19(月) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. 教官 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

体重乗っていますね。
何mmで羽化するか楽しみですね。
川西楽しみですね。
  1. 2011/12/19(月) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> 教官どの

こんにちはワイドカウです。
完品で羽化して何ぼなんでまだまだ気がゆるめません。

近々来期種親♂の撮影会でいい画像を撮りたいと思います。
教官どの頑張ってください。
  1. 2011/12/19(月) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんにちは。御無沙汰しております。
川西Gは本当に楽しみなんですが、来期のことも
しっかり段取りしました。

その内♀種親リストも公開したいと思います。


  1. 2011/12/19(月) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

どのラインもすごいですね・・・
更新される度に、すごいのがいて驚きです。

自分も、あの3頭では855が好みです。
855を超えるカッコイイ個体が羽化するといいですね
  1. 2011/12/19(月) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. ピロピッピ #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

こんにちは

2年目の産卵でも無事大きくなってますね。
来春が楽しみですね。デカイの出してください。
  1. 2011/12/20(火) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

YG871ギネス同腹ライン大きいですね。
これからの伸びに期待しています。
そして川西34gも大きいですね。
3本目への交換が楽しみですね。
  1. 2011/12/21(水) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. piro753 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ピロピッピさん

こんにちはワイドカウです。
やっと2本目交換が終わりました。
ボツボツ3本目交換の整理も始めました。

30グラム前半の幼虫がどのくらい体重が載っているか
本当に楽しみです。次の後半は1月中旬くらいからですので
楽しみにしていてください。




  1. 2011/12/24(土) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> nabeさん

来春もaラインでどんな個体が出てくるか楽しみです。
メスも予定どおり確保出来ましたのでご安心ください。


  1. 2011/12/24(土) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> piro753さん

こんにちはワイドカウです。

最近ギネス同腹ラインは特別なラインに思えてきました。
今更ながら何故こんな素晴らしいラインに巡り会えたのか
運命的なものを感じる今日この頃です。

川西は私も次の交換をとっても期待しておりますので
楽しみにしていてください。

来月には2012年種親川西G830の紹介を再度させていただきます。
こちらも楽しみにしていて下さい。
  1. 2011/12/24(土) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

30g upが当たり前のように見えるのが、ほんとすごいです。
来年もすごいのが羽化しそうですね。
  1. 2011/12/26(月) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

> whiteさん

こんにちはワイドカウです。
体重が載るのは菌糸ビンの影響が大きいんでしょうね。
高添加の菌糸なんで。

今は1頭でも多く無事羽化してくれることを望むだけです。
  1. 2011/12/27(火) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/76-fdfc6ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

