OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換レポートⅨ

今日は11月後半からの2本目菌糸ビン交換をご報告いたします。
1本目1400ボトル組みなんである程度体重が載ってきている幼虫群です。ギネス871異腹幼虫で33グラムオーバーもそれなりに揃ってきました。あとは暴れず3本目交換まで何頭もっていけるかでしょうか。

今回の交換では871ギネス同腹(YGAライン)の♂が7頭中3頭しかいませんでした。38幼虫いて今の処12頭の♂なんで来期羽化分は♂不足になりそうです・・・・

※2011年飼育データーも更新させていただきましたのでご覧ください。

DSC02532-400.jpg

DSC02534-400.jpg

DSC02557-400.jpg

DSC02562-400.jpg

DSC02565-400.jpg

DSC02567-400.jpg

DSC02568-400.jpg

DSC02570-400.jpg

DSC02572-400.jpg

DSC02573-400.jpg

DSC02575-400.jpg

DSC02576-400.jpg

DSC02581-400.jpg

DSC02585-400.jpg

DSC02586-400.jpg

DSC02587-400.jpg

DSC02588-400.jpg

DSC02708-400.jpg

DSC02709-400.jpg

DSC02711-400.jpg
  1. 2011/12/01(木) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<★能勢YG847血統 82.0mmよ永遠に・・・ | ホーム | 2本目菌糸ビン交換レポートⅧ>>

コメント

こんばんは

 さすが、ワイドカウさんですね! ギネス同腹♂が3匹は、淋しいですね…。でもその中から、びっくりするような♂が生まれるのが、楽しみの一つですね!
我が家も最後のビン交換を控えていますが、ワイドカウさんには、かないませんが…(泣) 交換日が楽しみなこのごろです。 
  1. 2011/12/01(木) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. 教官 #-
  4. [ 編集 ]

いつも同じことですいませんが、さすがとしか言いようがないです!
すごいです!!
川西産は♀が大きくなりやすいと聞いたことがあるんですが、20gですからやはりそうなんですか?
  1. 2011/12/01(木) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. ピロピッピ #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

いつもながらハイスペックな幼虫達ですね!
毎回交換レポート楽しみです♪
早く羽化した姿見たいなぁと気の早すぎるコメント失礼しました(^^;)
  1. 2011/12/01(木) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. クワキチ #8JSFEIpE
  4. [ 編集 ]

おー凄いですね♪♪

みんないい感じですね~♪♪
観てて気持ちがいいでしょう♪♪
私めでは、そんなに容易く出ない数字ですわ♪♪
  1. 2011/12/02(金) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. 【夢創】 #AfUmUVzw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

♂も♀もレベル高いですね。
♀の20gって何mmで羽化するか楽しみですね。
自分は今年温度管理で大失敗したので期待持てないです。
来年もテストをするので、厳しいかもしれません。
  1. 2011/12/03(土) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。

あいかわらず、アベレージが高いですね!

871ギネス同腹の♂3頭は、少し少ない感じですがこの中から凄いのが出そうなので楽しみにしてます。

  1. 2011/12/05(月) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 教官どの

こんにちは。表現が解りにくくてすいません。
ギネス同腹は飼育データーを見ていただくと解りますが、
今回の交換分がオス3頭で総数では10頭以上はいるのでご安心下さい。

まだ未交換が数本ありますので全てオスでもいいくらいですね。
教官どのでもサイの載った幼虫が出るといいですね。よい報告を期待しています。






  1. 2011/12/06(火) 13:31:13 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ピロピッピさん

こんにちは。ブログには大きい幼虫のみ掲載しているんで
小さいのも勿論いますよ。

川西のメスは確かに大きい個体が多いですね。
能勢のように綺麗に羽化してくれれば最高なんですが。
  1. 2011/12/06(火) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

> クワキチさん

こんにちは。私はどちらかと言うと
まだまだこの感覚を楽しみたいタイプです。

今回のブリードは菌糸ビン投入時期もはばがあるのと
菌糸ビンのサイズが違うんでまだ2本目の交換が終わってない状況で
何だか気後れしているような気がしてなりません。

でもこれだけサイズが載ると不全がとっても心配です。
  1. 2011/12/06(火) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おー凄いですね♪♪

> 夢創さん

こんにちはワイドカウです。
確かに33グラム以上が出てくると壮快です。
次回の交換も非常に楽しみになってきました。

特に20グラム後半の幼虫に注目したいと思ってます。

  1. 2011/12/06(火) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> paxさん

こんばんはワイドカウです。
♀も54ミリ以下でおさまってくれないと使いずらいですよね。

何とか52ミリ~53ミリ台が沢山羽化してくれると嬉しいんですが。
我が家のメスは暴れているのもでできました。
温度管理は奥深いですね。

  1. 2011/12/06(火) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。。。

> BKダイヤさん

こんばんはワイドカウです。ギネス同腹オスはこの3頭を
入れて最終的のは15頭が目標です。

この中から来期も特大サイズを狙いたいです。

  1. 2011/12/06(火) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/74-67b23914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

