OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルコラボ!!

11月1日16時
有明にあるヤマトの主管センターです。ここは都内で真っ先に入ってくるターミナルなんです。
会社から徒歩10くらいでしょうか、息抜きで会社を抜け出す感じでちょうどいい距離感です。
2011110116260001-400.jpg

しっかり予定時間にヤマトに届いていたようです。60サイズの段ボールに入った荷物です。
2011110116280000-4001.jpg

今日は残業にならないように時差出勤しましたので20時まで通常勤務です。先月が何と残業160時間越えでしたので気にした毎日です。デスクの下でおとなしくしてもらいます。
2011110120150000-4001.jpg

予定通り20時ちょっと過ぎに台場を脱出です!!駅のプラットホームで証拠写真。
2011110120330000-400.jpg

山手線でターミナル駅に到着。今日も特急で一っ跳び。
2011110121380000-400.jpg

自由席ですが図々しく席を確保してみました。
2011110121460000-400.jpg

でもやっぱり勇気がありません。自席の前の棚に待機です。
2011110121470000-4001.jpg


いつもはスカットビールですが、今日は大人しく初めて見た新商品を吟味してみることにしました。
2011110121480000-400.jpg

自駅で乗り過ごすこともなくいきなり自宅のブリードルームに直行です。
DSC02343-4001.jpg

カッターを丁寧に入れて開梱しました。中に茶封筒・・・
DSC02344-400.jpg

皆さんの見慣れた1枚の写真!!
DSC02345-400.jpg

緩衝材の新聞紙の中からブルーのタッパーが出てきました。
DSC02346-400.jpg

そうなんです!!yasukongさんからのギネス更新のお祝いが届いたんです!!
DSC02349-400.jpg

スーパーガール参上♥♥
DSC02366-500.jpg

サイズは54.7ミリのベストサイズです!!親虫♂86.6ミリ(0803)×♀53.5ミリ(0803)
DSC02367-500.jpg

DSC02372-500.jpg
勿論この娘は新ギネスのお嫁さんです。yasukongさんの866ギネス直仔と871新ギネスとの夢のコラボを来期実現します!!

ちょっと時期尚早ですがこの仔からは、あくまでも目標ですが50頭幼虫を採りたいと思ってます。
我が家に25頭、yasukongさんの処に25頭です!!目指すは夢の90UPでしょうか。yasukongさんいつも本当にありがとうございます。新ギネス871に頑張ってもらうしかないでしょう。

DSC02373-400.jpg
我が家の女子部屋に入居してもらいました。長旅をゆっくり癒してもらいます。来期にそなえて・・・

  1. 2011/11/03(木) 00:00:00|
  2. 2012年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2本目菌糸ビン交換レポートⅦ | ホーム | 祝!スーパーブリーダーズ倶楽部 結成!&2本目菌糸ビン交換レポートⅥ>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
写真を交え、記事の書き方がうまくワクワクしました(^^♪(笑)

中身も素晴らしく驚きました!!!
大きさもですが、とてもきれいな個体ですね!(^^)!

866×871は本当に夢のコラボですね!!!
たくさん取れるといいですねe-134
  1. 2011/11/03(木) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. ポチ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

凄い親種が飛んできましたね。
50頭といわず100頭位産卵して欲しいですね。
866×871はこれ以上に無い夢のコラボですね。
画像の感じだと、♀はスリムに見えますね。
90Upに1番近い親種ですね。
楽しみにしています。
  1. 2011/11/03(木) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

究極のコラボですね~。
これは、反則技ですね!笑
飛ぶ鳥を落とすどころか、
さらに高く飛びそうですね。
  1. 2011/11/03(木) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 とても美人な彼女が届きましたね!私は、50UPの♀を見た事無いので、すごいですね。
 来期のスーパーコラボの報告を楽しみに待ってます。 我が家も今期入手したYGでブレイクしま~すv-91
  1. 2011/11/03(木) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. 教官 #-
  4. [ 編集 ]

最強のコラボですね

こんにちは。
これは最高のコラボが実現しましたね。
どれだけ大きい仔が育つのか、早くも目が離せません。
それにしても残業160hとは激務ですね。ボトル交換する時間の確保も大変かと推察いたします。お身体ご慈愛くださいね。
  1. 2011/11/03(木) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. hamashin #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしました

こんにちは。yasukongです。

無事にお届けすることができて、安心しました。

YGでギネスを更新された方にプレゼントさせていただきたいと昨年から心待ちにしていました。

「箱入り」なもので気の利かない娘だと思いますが、大切にしてあげてくださいね。



  1. 2011/11/03(木) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. yasukong #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

考えられる最高のコラボですね。
来期もすごい事になりそうです。
記事のアップを楽しみにしていますね。
  1. 2011/11/03(木) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. piro753 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(´Д`)

さらなるサイズUPにこれ以上ない娘さんが嫁いで来ましたね(゜゜)!!
ギネス認定にご本家からのお嫁さんと160時間残業もぶっ飛びますね!
健康第一!!
お身体は大事にブリード頑張ってください!!
  1. 2011/11/03(木) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. アンク #-
  4. [ 編集 ]

皆様も書いておられますが、素晴らしいコラボですね。これは、本当に今後が楽しみです。
無事、50頭確保できることを祈っております。

そのお茶、自分も先日飲みました。たぶんもう買わないです・・・
  1. 2011/11/03(木) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. ピロピッピ #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。

また、とんでもない仔が飛んできましたね!
今期も楽しみですが、さらに来期は楽しみが増しそうですね!

さらなる更新期待しております。
  1. 2011/11/03(木) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これ以上ない血統ですね。
是非ギネス更新させちゃってください。
ほんとすごいな。
  1. 2011/11/03(木) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ポチさん

こんばんは。今回は記念なんでちょっとだけ思考を凝らしました。

♀547は形とサイズのバランスがとれていて産卵し易い個体のような
気がします。沢山生んでくれることを期待したいと思います。

  1. 2011/11/05(土) 03:13:04 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんは。時間が経つのは早いですね。

そうなんです100頭とは言いませんが60頭くらい
産んでくれると色々考えれるんですけどね。

確かに我が家の姉妹3頭よりシェイプされていて
上手くいきそうですよ。

  1. 2011/11/05(土) 03:17:48 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> nabeさん

こんばんは。
871血統と866ギネス直仔の可能性に
チャレンジします!!

規定内で勝負しますので
課題は相性だけでしょうか・・・

  1. 2011/11/05(土) 03:25:00 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> 教官殿

こんばんはワイドカウです。
モテモテの娘がやってきました。

855と852に嫉妬されないよう
隠してしまおうと思ってます。

教官殿も目指せ50upでお願いいたします。
  1. 2011/11/05(土) 03:32:25 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最強のコラボですね

> hamashinさん

こんばんはワイドカウです。
来年の2本目交換時に35グラム以上が
沢山でてきた夢を見ました。

こんな楽しみ方が出来る最高のコラボかもしれません。
来年は家で残業していることが多くなるかもです。
  1. 2011/11/05(土) 04:15:29 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホッとしました

> yasukongさん

こんばんは。箱入り娘は非常にお利口さんでした。
私もyasukongさんの気持ちを叶えることが出来て非常にラッキー
だったと思ってます。

見た目やんちゃな感じではないいんで上手くいく気がしてます。
幼虫楽しみにしていてくださいね。
  1. 2011/11/05(土) 04:22:10 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> piro753

こんばんは。
来期の記事ネタは多すぎて困ってしまうかもしれません。

楽しみにしていてください。
  1. 2011/11/05(土) 05:32:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~(´Д`)

> アンクさん

こんばんは。
いいお見合いが成立しました。

サイズUPの確率は相当高い組み合わせかもしれません。
来期は自分もセーブしながらブリードを楽しみたいと思います。
  1. 2011/11/05(土) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ピロピッピさん

こんばんは。
目標を目指し、コラボを本当に実現できるかどうかは
これからの正念場です。

ブレイクタイムに美味しいドリンクを口にいれたいのは
皆の想いですね。味忘れちゃいました。
もう一度吟味してみないと・・・
  1. 2011/11/05(土) 05:46:59 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。。。

> BKダイヤさん

おはようございます。
外は明るくなってきていることに気が付きました。

来期のビン交換レポートの画像UP基準を再考しないとと
思うようになってきました。
  1. 2011/11/05(土) 05:50:35 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> よしくわさん

おはようございます。
ギネス更新がプレッシャーにならないよう、
ブリードを楽しむことを第一にしたいと思います。
  1. 2011/11/05(土) 05:52:48 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ワイドカウさん、はじめましてクワキチと申します。
画像のターミナル駅は私も日々利用しています(^^
ときどきお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2011/11/08(火) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. クワキチ #8JSFEIpE
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

> クワキチさん

こんばんはワイドカウです。
コメントありがとうございます。
そうですかあのホームに見覚えがあるなんて・・・・

ということはお勤めは同じ都内なんですね。
早く東京経由横浜にいけるようになって欲しいと思ってます。

今後クワネタでコミュニケーションとらせてください。
よろしくお願いいたします。

  1. 2011/11/10(木) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

ホントにおめでとうございます。
ギネスやっぱり凄いですね。
81mm台がやっとで、ため息しか出ませんが
よしと言う気持ちになりました。
  1. 2011/11/15(火) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. 【夢創】 #AfUmUVzw
  4. [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら…

> 夢創さん

こんばんは。来期は我が家も81ミリ台くらいが
もう少し多く羽化してくれるとYGのアベレージがあがるかなあ
と思ってます。

何とか頑張りたいと思います。
  1. 2011/11/18(金) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/71-6840c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

