OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換レポートⅤ

皆様、新ギネス誕生でのお祝い、温かい応援、激励のお言葉等々本当にありがとうございました。
今日この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。今後共OOKUWA BREAK.とワイドカウをよろしくお願いいたします。

それでは心機一転ブログをスタートさせていただきます。ギネスの件にいつまでも酔いしれているワケにもいきません。今日は22日と23日の866ギネス直仔、コダワリの川西Gの菌糸ビン交換のご報告です。

まずはyasukongさんからお譲りいただきました866ギネス直仔A2アウトラインを全公開いたします。結果はご覧のとおりで♀4♂1という結果です。やっぱり♀でも大きいのが出てきますね。847系種親が多い我が家では貴重な♀になってきます。無事に54ミリ前後で羽化してくれることを祈りたいと思います。

DSC01693-400.jpg

DSC02180-400.jpg

DSC02179-400.jpg

DSC02181-400.jpg

DSC02182-400.jpg

DSC02183-400.jpg

いよいよ川西Gです。私のブログで種親83ミリをご覧になられている方も多いかと思いますが、最高のプロポーション個体です。なのでこの仔の幼虫に対する期待も相当高いということです。先日の22日、23日と9月18日、24日と10月13日の5回にわたる交換のご報告です。

まずはKGAラインです。
DSC01959-400.jpg

DSC01960-400.jpg

DSC01961-400.jpg

DSC01962-400.jpg

DSC02196-400.jpg

DSC02197-400.jpg

続きましてKGDラインです。画像の飼育ラベルの『銚子オオクワガタ倶楽部様×森田様』は間違いで、銚子オオクワガタ倶楽部様からのインラインペアリングです。

我が家はご本家様とは相性がよくないみたいで、期待の54ミリは不発でした。
DSC02188-400.jpg

DSC02190-400.jpg

DSC02193-400.jpg

以上川西Gのご報告です。KGDラインは1400ccボトルの交換がこれからなんで産地の特徴がどうでるかです。

祝!!最後になりましたがブログアクセス30000件を10月24日に達成いたしました。物凄い勢いでの30000件突破でした。皆様ご訪問本当にありがとうございました。
  1. 2011/10/26(水) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<祝!スーパーブリーダーズ倶楽部 結成!&2本目菌糸ビン交換レポートⅥ | ホーム | 祝!!!BE-KUWA 2011 オオクワガタギネスを更新させていただきました。>>

コメント

30000件突破おめでとうございます。

YGも良いですが、川西もいい感じですね ^ ^
しかしと言いますかやはりと言いますか川西の♀は体重乗ってくるのですねぇ!
  1. 2011/10/26(水) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. アンク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

川西の大型は、カッコイイですよね。
是非、種親超えしてください。
YG♀も大きそうですね。
  1. 2011/10/26(水) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

30000件突破おめでとうございます。
1日に何件増えてるのですか?凄いですね。
川西も格好良いですよね。
1本目で30gUpは体重乗って、2本目の交換が楽しみですね。
  1. 2011/10/26(水) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。

能勢も川西もいい感じに体重が乗っていますね!
特に♀の体重の乗り方が・・・凄い(汗)

今年も、ワクワク度満点の子供達なので羽化まで楽しみですね。
  1. 2011/10/26(水) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

YGの方は、♀4ちょっと淋しいですね…。川西は、♂3でしょうか? どの幼虫もすごい体重の乗り方ですね!来年が楽しみですね!
  1. 2011/10/26(水) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. 教官 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 30000件突破おめでとうございます。

> アンクさん

こんばんはワイドカウです。
とっても早い30000件達成に私も驚いてます。

またおめコメをいただいて本当にありがとうございます。
YGは予測が付き易いんですが川西の場合は当たりはずれがあると
思っていたので何とかクリアしてくれてホットしています。

あと3か月でどのくらい載ってくれるか興味深いですね。
  1. 2011/10/26(水) 19:19:58 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> nabeさん

こんばんは。そうなんです。
川西GはYGとは一味違い手のひらに入れても
存在感タップリなんです。

今ブログに掲載している画像よりもっといい画像を来期の
種親紹介でUPしたいと思ってます。

それまで待っててください。

  1. 2011/10/26(水) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>paxさん

こんばんは。またまたお祝いありがとうございます。

多い日は1000件以上のアクセスが2回あってビックリしました。
でも1番アクセス数が多い日からランキングが表示されなくなって
ガッカリでした。

もう2度とこんなアクセス数はないんじゃないかなあと思ってます。
川西Gも種親に切れ味がプラスされた形状を期待しています。

次回の交換も楽しみに待っていてください。
またご報告いたします。
  1. 2011/10/26(水) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。。。

>BKダイヤさん

こんばんは。
確かに♀はデカイくなってます。
菌糸が合うんでしょうか。

ただ精々54ミリくらいで納まってくれると
ブリード的には楽なんですが・・・

今年は54ミリ台は不発が多かったんで。
  1. 2011/10/26(水) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>教官殿

こんばんはワイドカウです。
866ギネス直仔は正直あと1♂欲しかったんでけどね。
川西Gは全公開ではないので近々UPする飼育データーをご注目ください。

いきなり更新しますが・・・
多分種親越えがでて一番ハッピーになれるのは川西Gです。

  1. 2011/10/26(水) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
すごい注目ですね!!おめでとうございます。
カウンターの桁数が足りなくなりそうですね。

さすがです。♀で20gを超えてくるのは、自分からは考えられません。♂でさえ・・・
今年は、安い個体でしっかり練習したので、来季からは参入してワイドカウさんのように立派な個体を育てたいです。
  1. 2011/10/26(水) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. ピロピッピ #W/OUNVcs
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

>ピロピッピさん

こんばんは。ワイドカウです。
最近すごい注目です。我が家の仔達も全国区になってきたかもしれません。

今期は20グラム近い♀が本当に増えました。
年々大きくなっていくんでしょうか?
私の師匠も数年前までは♀は普通に12グラムとか13グラムだった
とおっしゃっていました。

きっと来期が待ち遠しいですよね。楽しみはもうちょと我慢して
来期に備えてください。





> カウンターの桁数が足りなくなりそうですね。
>
> さすがです。♀で20gを超えてくるのは、自分からは考えられません。♂でさえ・・・
> 今年は、安い個体でしっかり練習したので、来季からは参入してワイドカウさんのように立派な個体を育てたいです。
  1. 2011/10/26(水) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/69-cf82855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

