OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換Ⅱ

今年もYGAラインは順調です。2回目の産卵でこんなことはあるんでしょうか?
飼育データーもなる早でUPしますが♀が凄いことになってます。19グラムの♀が3頭でました。
♂も先週の34グラムに続いて33グラム幼虫が出てきました。昨年は♀が少なかったんですが2回の産卵を通して帳尻を合わせてきた感じです。

でも♂が少なすぎです・・・1400ボトルチームに期待するしかないでしょう。

とにかく♀も菌糸HSの食い上げが非常にいい感じで体重が載ってきました。

DSC01895-400.jpg

DSC01896-400.jpg

DSC01898-400.jpg

DSC01902-400.jpg

DSC01904-400.jpg

DSC01905-400.jpg

DSC01911-400.jpg

DSC01919-400.jpg

DSC01922-400.jpg

次回はYGJラインと久留米をレポートさせていただきます。




  1. 2011/09/25(日) 09:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2本目菌糸ビン交換Ⅲ | ホーム | 2本目菌糸ビン交換START!!>>

コメント

こんにちは

いい感じですね。
♀はかなり大きそうなラインですね。
  1. 2011/09/25(日) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います。。。

♂も♀も1本目から順調に体重が乗っていますね!
凄いの1言です。
2本目にはさらに体重が乗って来るんではないんでしょうか?
  1. 2011/09/26(月) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

え~!♀で18g~19gだと我が家の♂の体重と一緒では無いですか(驚)
♀も体重20gを越えそうですね。
♂も体重が乗っていますね。
2本目の交換楽しみですね。
  1. 2011/09/26(月) 10:50:01 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

♀のサイズは今年の羽化実績では16~17グラムくらいからは
53ミリ台がほとんどで54ミリ超えることはありませんでした。

来期は54ミリUPは期待したいところですが
産卵し易いサイズが沢山羽化してくれることが本音です。
  1. 2011/09/27(火) 07:39:18 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早う御座います。。。

> BKダイヤさん

おはようございますワイドカウです。
2本目もこのまま突っ走って欲しいんですが
初チャレンジの1400ボトルも気になるところです。

今年のYGは種親が素晴らしいんで逆のプレッシャーもあります。
安心出来るのはやっぱりYGAラインだけです。
  1. 2011/09/27(火) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

おはようございます。
♀は大きくなればなるほど産卵のリスクが高くなるんで
20グラム以下で止まって欲しいです・・・

今からだと19グラムクラスを意図的な早期羽化も間に合うんでしょうか?
  1. 2011/09/27(火) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!

ご無沙汰してます!

しかし2年目でこの結果は凄いですね(汗)
20gクラスの早期羽化はやった事ありませんが
15g台のなら今くらいからやっても問題なく使えました。
15g~16gで51mm~52mm位でした。
20gクラスはどうなんでしょうね。
しかしこのラインは素晴らしすぎる。。。
  1. 2011/09/28(水) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: こんちは!

> hizoさん

こんばんはワイドカウです。
やっぱり期待通りの結果を残してくれてます。

早期羽化を狙うような余裕がなくビン交換、ブログ更新で
アップアップな状況です。今も会社でブレーク中です。

リミットはいつくらいでしょか?
  1. 2011/09/30(金) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/64-050d813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

