OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換START!!

9月18日から2本目の菌糸ビン交換を始めました。飼育データー入力が間に合ったラインは飼育データーも更新させていただいております。それではトッピクスのみご報告したいと思います。

まずはYGEラインです。種親♂は我が家の大黒柱の847系の82ミリです。昨年は3♀共847インライン♀2頭と割と血の近い847系の♀と3頭のブリードでしたが、今シーズンはアウトを2頭ペアリングした内の1頭です。期待していたとおり2頭の♂34gUPと♀16gが1頭出てくれました。いきなり3本目交換が楽しみな幼虫にめぐり合え非常に幸先いい感じです。

DSC01698-400.jpg

DSC01705-400.jpg

DSC01706-400.jpg


緊急交換です。
画像を見てください!YGAライン22番幼虫君が今にも天辺に辿り着く状況でした。YGAライン2年目のスペシャルラインです。

DSC01772-400.jpg

すいません23日以降の交換予定のYGAラインでしたので飼育データーラベルの準備が出来てません。
幼虫を掘り出して見た瞬間1年前の戦慄が甦ってきました。いきなり34グラムです!!
お見事82×51.4ペア!今年もこのまま突っ走って下さい。

今年も我が家の主軸ラインになれるでしょうか?

DSC01773-400.jpg

  1. 2011/09/19(月) 22:22:22|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2本目菌糸ビン交換Ⅱ | ホーム | 2011年ブリード 飼育データー>>

コメント

こんにちわ。

今期は皆さん凄い幼虫でギネス狙えそうですね。我が家は全然駄目です(涙)
34gとか驚きの体重ですよね。
  1. 2011/09/20(火) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いきなり1本目で34gなんて凄いですね。
2本目交換の時に6g増量したら40gの大台になりそうですね。
さらに1本だけではない所がさらに凄いですね。
  1. 2011/09/21(水) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ。

> よしくわさん

こんばんは。今期はいきなり34グラム3頭もでるとは思ってもいませんでした。
このクラスはでても300頭で2頭くらいかなあと見ていたんで結構インパクトがありました。

でも出るラインは限られるのでこの3頭で打ち切りかもしれません。
残りのラインでも大型幼虫にめぐり合えるのを祈るのみです。
  1. 2011/09/22(木) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんはご無沙汰しております。
種親YG82ミリ個体からは39グラム幼虫が85.2ミリ完品で羽化しましたので
血統的には40グラム近く載ったサイズからある程度は完品羽化が見込めるかなあと思ってます。

ただ長さにいくか太さにいくかが未知数なんで天に運をまかせるしかないと思ってます。
なので今年も悔いの残らないブリードを心掛けたいと思います。
  1. 2011/09/22(木) 01:29:31 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/63-cba76f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

