OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菌糸ボトルの食痕状況

ラインの飼育データをまとめる為に各ラインの菌糸ボトルをチェックしはじめました。なるべく早く飼育データもアップしたいと思います。

それでは確認時に食痕が目立ったボトルをご紹介させていただきます。

まずは今年の我が家でのブリードでサイズを1番期待するYGJラインです。アウトラインブリードなんで+2ミリできれば86UPです。何とか実現したいです86UP!
このラインは37頭体制で臨んでおりますが特にこの2本は投入後80日で食痕が目立ってます。
DSC01673-400.jpg

今年のAラインは2年目の産卵です。私もこのパターンは初体験となりますので1本目のアベレージがどうなるか非常に楽しみです。この2本の菌糸ボトルは昨年レベルの食痕ですよ。
DSC01674-400.jpg

我が家初の久留米産のブリードです。血統的には幼虫体重がのりやすい血統なんで1本目の状況がどうなるか、非常に興味津々です。
DSC01676-400.jpg

マサレッドさんからの個体で♂2番♀1番のクロスラインからのブリードとなります。このボトルは1400ccボトルへの投入です。結構食痕が出てきているので5ヶ月はもたない気がしてきました。4ヶ月経過時点でボトルを手配し、様子を見ながら4ヶ月半で交換でしょうか。
DSC01677-400.jpg

YG847血統82ミリ×YG80系のアウトラインブリードです。このくらい食痕が目立てばそこそこのサイズを期待したいと思います。
DSC01680-400.jpg

  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年ブリード 飼育データー | ホーム | 2011年ブリード数>>

コメント

こんにちは。

どの菌糸ビンも大きくなっている見たいですね。
特に1400ccのボトルも800ccと同じ位食痕が出ているのは大きくなっていそうで、凄く楽しみですね。
2本目に交換レポート楽しみにしていますね。
  1. 2011/09/07(水) 10:46:33 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^!

どのボトルもモリモリいってますね(*_*)

交換が楽しみですね^ ^
  1. 2011/09/07(水) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. ankuwa7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんはご無沙汰しております。
やっとボトルの発注数をまとめました。
明日にでもHS、AKをオーダーしたいと思います。

3か月過ぎてしまうボトルも出てきますが
3連休と25日でビン交換をしたいと思います。

9月末から本業がピークになるんで
計画的に段取りしないとやばいことになりそうです。

タイムリーにブログUP出来ればいいなあと思ってます。




  1. 2011/09/08(木) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^ ^!

> ankuwa7さん

こんばんは。モリモリがもっと増えて欲しいなあと思ってます。
期待と不安が錯綜しそうです。
YGAラインは特にプレッシャーです。


  1. 2011/09/08(木) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/59-f0365354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

