OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその12  YG847系Cライン 33グラム幼虫

DSC00990-500.jpg

DSC00981-500.jpg

YGC-33’02飼育データー

今日はYGCラインの2頭目の33グラム幼虫から羽化した個体をご紹介いたします。サイズは83.3ミリで頭幅28.1ミリのバランスがとれたとっても綺麗な個体で羽化してくれました。以前に紹介させていただいた同腹の83ミリ個体より全体的に幅があり重量感が出てきています。

種親82ミリとは一線を画した形状ですが、ディンプルがない美肌は種親82ミリを見事に継承しています。

※31日19時前に撮影しました。もちろんフラッシュは焚いてません。
  1. 2011/08/01(月) 00:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<羽化レポートその13  YG847系Cライン 27グラム幼虫 | ホーム | 26日FC2ランキング6位>>

コメント

美しいですね

ワイドカウさん こんばんは。

2回目にして、ちょっぴり勇気を出しました^^

美しく、かつ大きな個体ですね。
私も、ディンプルが無い大型個体を目指しています。

来春、そんな個体が羽化すればよいのですが、
菌糸への投入時期が遅かったので、少し難しいかもしれません。
  1. 2011/08/01(月) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. とっちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

しばらく、さぼってました~(笑)

この個体もビッグサイズにしてつやつやだね~^^
まだいけそうだなぁ~!
というか、この82ミリの血は凄いね~!

楽しみですね~!!

ところで、Eラインはダメでしたか?



  1. 2011/08/01(月) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ワイドカウさんの血統はかなり良いですね。
還元率、美肌は最高レベルだと思います。
かっこいいですね。
  1. 2011/08/01(月) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

次々に大型血統が出て来ますね。
しかし83mmがどんどん出て来るとは腕と血統が良いですね。
早く大型を出したいです。
  1. 2011/08/02(火) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね。

ワイドカウさんこんにちは!

何時見ても綺麗な個体で本当に羨ましい(笑)
種親82mmは本当に凄いですね。
今年も楽しみですね!
  1. 2011/08/02(火) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: 美しいですね

> とっちんさん

こんばんはワイドカウです。
勇気あるコメントありがとうございました。
78ミリ~80ミリでもこのレベルの個体が多数羽化してくれてます。
種♀が違っても綺麗な個体が羽化しているので種親♂82ミリくん
の力だと思います。

来期は私も同じラインで素晴らしい個体作出を目指していきます。
今後も色々とアドバイスよろしくお願いいたします。

  1. 2011/08/03(水) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ^^

> 虎壱さん

こんばんは。ご無沙汰でございます。
ここの処Aラインが目立ちすぎますのでCラインもアピール
してみました。

言い過ぎかもしれませんがCラインの83UP個体2頭は
卵のような質感です。

それではまた後程。
  1. 2011/08/03(水) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> よしくわさん

こんばんは。おほめのお言葉本当にありがとうございます。

私が照れるのも本来おかしいんすが、種親♂82ミリくんに成り代り
顔を赤くして照れています。



  1. 2011/08/03(水) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんはワイドカウです。
日月でYGのサイズを全て計測しました、以前羽化レポート6でご紹介した
Aライン個体も何とか83ミリジャストで固まってきれました。

これで83ミリ代が4頭羽化してくれたことになるので
血統とブリード環境と餌の三拍子揃った結果ではないでしょうか。
腕はもの凄いスピードでまだまだ遠くを走っているようです。
  1. 2011/08/03(水) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね。

> hizoさん

こんばんは。
そうなんです今年のブリードで来期羽化する個体が
本当に楽しみです。今の処102頭確保しました。

  1. 2011/08/03(水) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/54-fb0d3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

