OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその11  YG847系Bライン 33グラム幼虫

DSC00941-500.jpg

DSC00936-500.jpg

DSC00945-500.jpg

YGB-838飼育データー

今日は同じようなアングルでちょっとだけ違う表情の3枚をUPしてみました。撮影は今コンパクトデジカメでとっても評価の高いSONYのサイバーショットです。どうでしょうか?

この個体はAライン85UP以外自己ブリード個体で一番お気に入りの仔です。サイズは83.8ミリ、頭幅も28.4ミリあるとってもバランスがとれた個体です。85UP個体に見慣れてしまっても83ミリを超えるとやっぱり重量感は感じられ色気も出てきます。

羽化は6月前半でしたのでやっとお披露目できた感じです。

ブリード元年の合格点があるとすれば、この個体で満点をいただける個体かなあと思ってます。仮に来期の種親として3♀くらいでブリードすればA、Cラインと同じ♂親82ミリの血を継いでいるので85ミリ後半は充分狙える個体になることを思うと…本当に頭を悩ます個体となります。

また6月20日に羽化報告させていただきましたCライン個体もジャスト83ミリくらいで固まりました。次回はこの個体の兄貴分にあたる個体をご紹介させていただきたいと思います。

それでは羽化個体の画像をもう一度お楽しみくださいませ。
  1. 2011/07/24(日) 11:11:11|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<26日FC2ランキング6位 | ホーム | 羽化レポートその11  YG847系Aライン 35グラム幼虫>>

コメント

初めまして

ブログリンクありがとうございます。
Aラインの85㎜といいBラインの83㎜すごいですね。
私も今年より能勢YG血統の飼育を始めた初心者ですがワイドカウさんのように大型が出せるよう頑張りたいと思います。
これから宜しくお願いします。
  1. 2011/07/24(日) 11:19:52 |
  2. URL |
  3. ookuwa170 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

とてもブリ-ド元年とは思えない大きさです。
85mm.83mm私にはまだ遠いです。
  1. 2011/07/24(日) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブリード元年で85mmUPを2頭さらに83mmUPとは、恐れ入ります。
私も、ブリード元年なので頑張ります。
  1. 2011/07/24(日) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

> ookuwa170さん

こんばんはワイドカウです。コメントありがとうございます。
種親との出会いは運命みたいなものかもしれません。

昨年の今頃は今期の種親確保もしなければならないこと等、無我夢中で
種親越なんて少しも頭にはありませんでした。

ookuwa170さんも肩の力を抜いてブリードを楽しんでくださいね。
そうすればきっと素晴らしい来春が訪れるんじゃないでしょうか。




  1. 2011/07/25(月) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
古川さん、素晴らしい種親、良環境のブリードルーム、HSと4つの楽器が
素適なメロディを奏で、沢山の方をとりこにする楽曲が出来上がったような
感じです。

もう既に来期のことが心配でたまりません・・・
  1. 2011/07/25(月) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> BKダイヤさん

こんばんはワイドカウです。早々のコメントありがとうございました。
今年はお互い87UPを目指し精進しましょう。

  1. 2011/07/25(月) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

次々凄い個体が出て来ますね。
83mmを簡単に出してしまうなんて、羨ましいです。
今度大型の飼育方法の秘訣教えて下さい。
  1. 2011/07/25(月) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんにちはワイドカウです。いつもコメントありがとうございます。
初ブリードではYG820の他にも♂種親がいる中でこの結果なんで、
やっぱり♂種親がキーかと思われます。あと違うのは菌糸ビンの選定
とその菌糸が合うかどうかは非常に大切かと思います。

大きくはこの2点と感じました。今年のブリードで更に細かく見極めれるよう
ブリードしていきたいと思います。

  1. 2011/07/25(月) 12:37:40 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

すごすぎて言葉が出ません・・・
私には来年のブリード初年度はこうはいかないと思います^^;
すこしでも近づきたいですね♪
  1. 2011/07/25(月) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. kmats #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ~^^

> kmatsさん

おはようございまます。コメントありがとうございました。
まずはブリードを1年間楽しんでみることではないでしょうか。

結果は後からついてきますよ。私の場合は未熟さを血統がフォロー
してくれた感じです。
  1. 2011/07/26(火) 05:43:41 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/52-9e2160eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

