OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその11  YG847系Aライン 35グラム幼虫

YG847系Aライン 35グラムあった幼虫から2頭目の85UPをご報告させていただきます。
私自身ではこの個体が一番お気に入りのカタチとなりました。

今までは頭幅があればカッコいいと思っていました。がこの仔のように超特大個体でありながら頭幅28.4ミリで顎幅が6.0ミリ、顎が張り出し直線的、シャープに伸び先端が内側にキレる、とってもバランスのとれた形状です。
先日羽化報告しましたYG852と同じく完璧な美肌でディンプルもない、本当にイケメン個体で羽化してくれたと思ってます。

ご覧になられたとおり、まだまだサイズUPが余裕な感じですので、当然我が家の来期ブリードの核になってもらう個体となってきます。

種親YG847系82ミリ個体は本当に我が家に貢献してくれてます・・・これも血統の凄さなんでしょう。

DSC00841-500!.jpg

DSC00831-500-2.jpg
戦闘的でカッコよくないですか?

DSC00908-500.jpg

YGA85.5飼育データー
  1. 2011/07/18(月) 11:11:11|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<羽化レポートその11  YG847系Bライン 33グラム幼虫 | ホーム | 川西産G血統 ♂83ミリ×♀54ミリ クロスラインブリード>>

コメント

おめでとうございます!!!

こんにちは。
85.2mmの次は85.5mmですか(*^^)v

凄すぎます(笑)

しかもかっこいいです!(^^)!

超当たりラインではあると思いますが、ワイドカウさんの実力だと思います。

今後もブログ楽しみにしておりますe-134
  1. 2011/07/18(月) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
2頭目の85upおめでとうございます。
大きさで言えば、先日コメ欄でおっしゃっていた
M3どころかM5クラスですよね。
M3やM5いつかは乗ってみたい私の憧れです。
  1. 2011/07/19(火) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. nolo #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います。

2頭目の85mmUP凄すぎます。。。

これだけ大きくても美肌でイケメンですね。
私も見習って、今年がんばっていきたいです。
  1. 2011/07/19(火) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. BKダイヤ #4SZw2tfw
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね

綺麗な固体ですね~。
まだまだ余力がありそうで、次世代が楽しみですね。
  1. 2011/07/19(火) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

本当に綺麗です!

こんにちは!

ワイドカウさんのこのラインは本当に超優秀ですね!
肌目が綺麗なのが本当に羨ましいです(笑)
いいなぁ(笑)
  1. 2011/07/19(火) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!!!

> ポチさん

こんばんわ。一番でのコメントありがとうございました。
カッコよく羽化してくれたんでボトルから取り出した瞬間
笑みがこぼれました。

まだまだ初心者なんで実力があるのは種親82ミリ個体でしょうか。
それにしても次のブログのネタに悩みますね・・・
  1. 2011/07/19(火) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> noloさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。
私はM3くらいがサイズ的にはピッタリなんですが
セダンの335iくらいにしておきます。

なんちゃって!!
でもnoloさんと同じで永遠の憧れですね・・・
みなさんに『歓び』を広げていきたいです。
  1. 2011/07/19(火) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早う御座います。

> BKダイヤさん

こんばんわ。同感してもらえて嬉しいです。
来年はプレッシャーに負けず、今年もコツコツ頑張ります。

82+3.5が可能なんで84.5+3.5=88ですね!
夢みたいな数値ですが・・・
  1. 2011/07/19(火) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしいですね

> nabeさん

こんばんわコメントありがとうございます。
実はyasukongさんにも画像をお見せしましたら
同じようなコメントをいただきました。

もう次世代のサイズUPプラン構想は8割がた見えてきました。
再来年の羽化が今から楽しみです。




  1. 2011/07/19(火) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当に綺麗です!

> hizoさん

こんばんわコメントありがとうございました。
今年のAライン幼虫陣が来年どんな個体で羽化するか
今から興味津々です。2回目のセットが終わって31ニョロ確保です。

3回目のセットもカジカジで、今月末に最後の割り出しです。
40頭確保出来るか?・・・
  1. 2011/07/19(火) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします♪

はじめまして!
ポチさんブログからとんできました(^-^)ノ
オークションの出品も拝見しました♪

85.5すばらしいです~~~~!

羨ましいぃぃぃ・・・

オークションの幼虫落札しちゃおうか検討中です♪
  1. 2011/07/20(水) 11:02:24 |
  2. URL |
  3. kmats #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

2頭目の85upおめでとうございます。
凄すぎてなんて言ったら良いのやら。
ワイドカウさんのこのラインは本当に超優秀ですね。
  1. 2011/07/20(水) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: おじゃまします♪

> kmatsさん

はじめましてワイドカウです。当ブログのご訪問ありがとうございます。

この前私もkmats さんのブログをチラ見させていただきました。
偶然にもYG855はとってもいい感じで羽化してくれました。来年も同腹が今年以上に
羽化してくるんですが852、855のコピー君達が沢山羽化してくれることを期待しております。

今後、オークション共よろしくお願いいたします。

  1. 2011/07/20(水) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんにちはワイドカウです。コメントありがとうございました。
私も今回ブログでのご報告方法で頭を悩ましました。

まだわかっているようで全然初心者なんで苦労します。
でも種親82ミリが凄いと思います。昨日久々にBラインとCラインの
83UP個体を手に取りましたが、3頭とも綺麗でバランスが抜群です。

近々未公開のBライン83UPをUPしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 2011/07/20(水) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/51-3e7711ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

