OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその9 YG現ギネス直仔3♀

空いている時間は割り出し、ボトル投入で新成虫のことが置き去りなっている毎日です。
そんな中22日、ギネス直仔♀3頭を掘り出しを実行しました。

幼虫時、17、16、15グラムでしたので期待はしていましたがサイズは55ミリ、56ミリ、54ミリでした15グラムの仔も見事に54ミリUPしてくれました。55upの画像をご覧下さい!

さすが現ギネスの仔です。頭幅もあってナイスバディ、ボリューム感一杯です。これから数ヶ月ペアリング相手で悩みたいと思います。1頭はインラインでいこうと思ってます。

56DSC00763-500.jpg
能勢YG866 現ギネス・インライン直仔56ミリ

33DSC00769-500.jpg
能勢YG866 現ギネス・インライン直仔55ミリ


  1. 2011/06/26(日) 00:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2011年ブリード種親♀ 飼育データー及びブリード計画更新 | ホーム | 割り出し報告>>

コメント

凄すぎです!!!

ワイドカウさん
こんばんは。

さらっと書いてますが、ワイドカウさん凄すぎますよ(^^♪(笑)

54,55に56ですか!!!

56mmとか1回見てみたいです!!!

ワイドカウさんならギネス本気で狙えると最近思ってます(*^_^*)

期待してますよe-134
  1. 2011/06/26(日) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごい。
56mmですか。
しかも完品じゃないですね。
1頭はインラインですか。
かっこいいのでるといいですね。
  1. 2011/06/26(日) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

最高峰^^

レーシング界最高峰のF1ともいえるスピードで、オオクワガタ最高峰へ上りつつある、ワイドカウさん!
逮捕する~!!

内容はスピード違反です・・・(笑)
  1. 2011/06/26(日) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄すぎです!!!

> ポチさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
やっぱりギネス血統は凄いです。

56ミリは小さめのカブト虫の♀のようです。
掘り出し時に頭が見えた時ビックリしました。

でも今年もそうなんですが大きい♀ほど産卵が上手く
いかないんですよね・・・
  1. 2011/06/26(日) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわさん

こんばんは。56ミリは本当に太くてカッコいいです。
ご本家様から譲ってもらったことは本当に感謝してます。

ただずっと冷し虫家に入れぱなしで、
思い出したように掘り出してみたらこんな感じでした。
  1. 2011/06/26(日) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最高峰^^

> 虎壱さん

こんばんは。
私の運転テクじゃなくて、車のパフォーマンスが全てです。

この車は、M3です!!
  1. 2011/06/26(日) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これは、本当に凄いですね。
こんな凄い記事をさらっと書けるのがもっと凄いですね。
ペアリングの相手を決めるのも楽しいですね。
  1. 2011/06/28(火) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんは。
今年羽化したYGAライン個体は
シャープな仔が多いんで、頭幅がある
♀とペアリングするとまた違った結果
がでるような気がしてます。
  1. 2011/06/28(火) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/46-c7917139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

