OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割り出し報告

思うようにいきません・・・
久留米は爆産、確保予定数をかなりオーバーしています。

18日、19日は所用と仕事で時間もなく割り出しでめい一杯でした。1番期待しているYGG、YGHの掘り出しをしたんですが、不発です。。。泣くに泣けない状況です。うまい具合に齧ってはいたんですが・・・

YGG、YGHラインは今2セット目に突入ですが、やっぱり齧った形跡はあります。26日までがセット予定日なんでYGGをまず早めに切り上げて21日から再ペアリングをはじめました。今はブリードルームが24℃~25℃での温度管理になっているんで、冷し虫家からギネス直仔蛹個体、Bライン羽化済み掘り出し前個体、ギネス直仔♀2頭を取り出し冷し虫家の中で25℃~26℃で安定させ再ペアリングしていきます。

またやっぱり不発だった川西KNAラインNA55.5ミリも冷し虫家内で再ペアリングします。

そんな中、22日夜能勢YGAラインで24頭の幼虫と4個の卵を割り出しました。
貴重な貴重なAライン昨年より爆産です。このラインは2セット目にも入っているんで総数で40頭弱確保できそうです。

DSC00732-500.jpg
能勢YGAライン 幼虫24頭
  1. 2011/06/23(木) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<羽化レポートその9 YG現ギネス直仔3♀ | ホーム | 羽化レポートその8 YG847系Cライン33グラム幼虫>>

コメント

こんにちは。

不発は辛いですね。
能勢YGAライン爆産おめでとうございます。
我が家では1セット目産卵しませんでしたが、2セット目で産卵したケースがありました。
  1. 2011/06/23(木) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

おはようございます。
マサレッドさんの2番ラインの
同腹ペア(YGG)ラインでは
絶対幼虫を確保したいんですが・・・

昨日、ハイパーニクウスバ材のL材を出来上がり次第
ということで予約しました。



  1. 2011/06/23(木) 10:13:29 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家も初めは不発ばかりでしたが6月に入ってからやっと本格的に採れるようになりました。
時期がいいのでしょうかね?
  1. 2011/06/23(木) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわさん

こんにちは。よしくわさんにそのように言われてみると、
なんだかYGGラインHラインも採れてくるんじゃないかと
想像しちゃいます。

ここまで来れば、もう個体のパフォーマンスに頼るしかありません。
  1. 2011/06/24(金) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 毎度様です^^

> 虎壱さん
  
こんにちは。NA残念ですね。
我が家でも昨年の新成虫でしたが、
何頭か★になってます。

血統的に弱い仔は弱いかもしれません。

今年のYGAラインは♀不足だったので、
同腹で沢山♀が採れることを期待したいと思います。

  1. 2011/06/24(金) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/45-b7366a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

