OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその8 YG847系Cライン33グラム幼虫

Cラインからもいい個体が羽化してきました。現状で羽化後2週間経過しているような様子です。全長は顎大きく開いて83ミリちょっと、頭幅28.3ミリです。ディンプルもなく綺麗な個体ですが狂暴です。固まって82ミリ後半でしょうか。

来期の種親にするかどうか悩む個体です。

このラインは847系のクロスラインで菌糸ボトル2本目交換時に28グラムあった仔が4頭も暴れてサイズダウン。そんな中で、暴れずそのまま33グラムまで成長してくれた2本のうちの1頭です。もう1本の33グラム幼虫も既に同じくらいのサイズで羽化済みです。同じようにその仔も綺麗な個体です。

DSC00710-500.jpg
カッコよくないですか?
  1. 2011/06/20(月) 00:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<割り出し報告 | ホーム | 川西産G血統83ミリ、幼虫が沢山採れることを祈りたいと思います!!>>

コメント

ふむふむ^^

Cラインも大型出ましたね~!
凄い綺麗な個体だぁ~♪

まだ行けそうな感じが、凄いっす^^
  1. 2011/06/20(月) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふむふむ^^

> 虎壱さん

暴れてしまった幼虫が本当に残念です。
そう云えば我が家の33グラム以上の幼虫は
全てHSです。

血統と菌床が合うのかもしれません。


  1. 2011/06/20(月) 01:46:44 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良い大きさですね。
HSですか。
我が家も今年期待のインはHSにします。
  1. 2011/06/21(火) 18:08:51 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわさん

こんばんは。HSは本当に凄いと思います。
今年も期待のラインは全てHSです。
  1. 2011/06/22(水) 02:17:32 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/44-17bf2be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

