OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその5 ギネス直仔30グラム幼虫 84UP

本日2本目の羽化レポートです。ついに我が家で初めての84UPがでました。

やっぱりyasukongさんから譲っていただきました現ギネス866インライン直仔からです。ビン交換時では30グラムまでしか体重はのりませんでしたが現状では全長84.5ミリ、頭幅29ミリ、顎幅5.9ミリで羽化してくれました。正直、上手く云って82ミリ後半くらいと思ってました。

我が家で初めての速攻種親決定個体です。何もコメントすることはありません。画像をお楽しみくださいませ。

DSC00619-500.jpg

管理カードG-06

実は同じギネス直仔の29グラム幼虫からの羽化個体が先週★となってしまいました。この個体も82ミリ代のサイズで頭幅が28.7ミリあって、顎幅も6ミリあるスーパーボディでした。やっぱり現ギネス866直仔は他と一線を画していると実感しています。

今33グラムあった幼虫が蛹化してます。2週間以上前に、羽化掘り出ししたつもりが前蛹状態でビックリ!1週間後に蛹になってくれまして今月の後半の羽化を待っている状況です。ちなみに蛹体重は25グラムです。
  1. 2011/06/11(土) 12:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<羽化レポートその6 YG847系Aライン 36グラム→33グラム幼虫 | ホーム | 羽化レポートその4 YG847系Aライン 33グラム幼虫>>

コメント

格好よすぎです。

ワイドカウさん。初めまして。

羽化レポートその4 その5のフォルム
余りにも私のツボにはまってしまいましたので、
ついメールしてしまいました。

本当におめでとうございます。
  1. 2011/06/11(土) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. nolo #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~としか言いようがない!

おめでとう~!
今後の羽化個体も楽しみですね~!
何ミリが出てくるかホント楽しみです^^
  1. 2011/06/11(土) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 格好よすぎです。

> noloさん

はじめましてワイドカウです。
ブログ訪問ありがとうございます。
今年は1回目のブリードの成果をワクワクしながら楽しんでます。

今年は能勢YG♂の羽化個体は40頭くらい羽化してききますが、
UPした♂のように素晴らしい個体にたまにお目にかかれます。
来期はもっと確率をあげれるよう格闘しておりますので
今後共OOKUWA BREAK.をよろしくお願いいたします。
  1. 2011/06/12(日) 05:57:19 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉ~としか言いようがない!

> 虎壱さん

おはようございます。
何とか・・・としか言いようがありません。

1週間以内にa-05番君と対面することになると思います。
直電入れれるかどうかは微妙です。

今回のギネス直仔の羽化で昨年の努力は一応実りました。

  1. 2011/06/12(日) 06:04:41 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
まさかの84mmに驚きました!!!
ワイドカウさん凄すぎます(笑)

1年目でこの結果を出した人は今までいないのではないでしょうか???

ますます目が離せませんねe-134
  1. 2011/06/13(月) 04:26:27 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これは素晴らしいですね!
30gから84.5mmは凄すぎます!
形も良いし綺麗だし本当に言う事無しですね(笑)
うちもA-2で31gのがいますが是非ともこうなって欲しいです!(笑)
うちの853の方は蛹で大きいですが形が悪いので・・・です(汗)
マサレッドさんの能勢8番で中々のが羽化しましたので固まったらアップします!(笑)
  1. 2011/06/13(月) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

84Up完品羽化おめでとうございます。
体長が大きいのはやはり、還元率も良いですね。
今後の羽化にも期待が掛かりますね。
  1. 2011/06/13(月) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ポチさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
実は33グラム幼虫がいるので私もそんなに期待していなかったんです。

掘り出した瞬間顎が見えてきて、頭、胸、胴体が露出して
いやあ~ビックリという感じです。

すぐにマサレッドさんからの我が家のYG845を取り出し
まずは並べてサイズ感を実感してからノギスをあてて見ました。

私なんかより個体に恵まれただけです。本当に血統に脱帽です。
  1. 2011/06/13(月) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> hizoさん

こんばんはワイドカウです。
コメントありがとうございます。ギネス直仔を7頭飼育させてもらって
一応カッコはつきました。本当に一安心です。

hizoさんの羽化個体楽しみにしてます。
我が家もなんとかAラインで84UPが出て欲しいと思ってます。




  1. 2011/06/13(月) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
自分自身で84UPが取り出せて本当にラッキーです。

でもこの還元率は一体なんでしょうか。
虎壱さんには2本目、3本目の交換の間に
34グラムくらいのピーク時があったんじゃないのと
助言をもらいました。なかなか納得できる助言でした。

もしかするとギネス33グラム幼虫は81~82ミリくらいかも
しれません。また羽化報告させていただきます。
でも次は7月に入ってからです。 
  1. 2011/06/13(月) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/41-f8dcafc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

