OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその6 YG847系Aライン 36グラム→33グラム幼虫

素晴らしい個体が羽化しました。現状で羽化後2週間経過しました。顎を大きく開いて全長83ミリ、頭幅も28.3ミリあるカッコいい個体です。何とか82ミリ後半で固まって欲しいと思ってます。

前回ご紹介させていただいた同じ33グラム幼虫からの羽化個体とはあきらかに太さが違います。36グラムから暴れて33グラムでの蛹化、羽化なんでその分、太さがプラスされたんでしょうか。しかもインラインにも関わらずとっても綺麗な個体です。

この仔は種親とも一線を画した初の個体となりました!!
羽化済みの大型幼虫からの羽化個体掘り出しが本当に楽しみです!!

DSC00647-500.jpg
  1. 2011/06/14(火) 00:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川西産G血統83ミリ、幼虫が沢山採れることを祈りたいと思います!! | ホーム | 羽化レポートその5 ギネス直仔30グラム幼虫 84UP>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
またまた凄いのが羽化してきましたね(^^♪

実物で見たら、もっと太いんでしょうね!!!

それにしてもワイドカウさんの個体はきれいですね。

今後の掘り出し期待しておりますe-134
  1. 2011/06/14(火) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

!!!

チョイちょいちょい~(笑)
連発ですね~^^

掘り出し楽しみです^^
85ミリアップ来い!
  1. 2011/06/14(火) 02:57:01 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

完品羽化おめでとうございます。
これだけ連発だと羨ましいですね。
次は85Upですか?

  1. 2011/06/14(火) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

またまたすごいですね。

おはようございます。
ワイドカウさんの羽化個体は大きいのに
見とれるほど綺麗です。
素直にうらやましく思います。
  1. 2011/06/14(火) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. nolo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

どれも良い感じで羽化してますね。
うちのも見ていると大きくなればなるほど
完品は綺麗でバランスが良くなっているように感じます。
超大型がどれもカッコ良く見えるのは
そうでなければちゃんと羽化出来ないのかな。
うちのも7月になってからキチンと測ってアップしますね。
お互いに超大型だしましょうね!
  1. 2011/06/14(火) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ポチさん

こんばんは。
Aラインは特別なラインのようです。
私もハッキリ言って戸惑ってます。

ただbとcラインにも33グラム幼虫が3頭
いました。今、羽化待ちなのでこの仔たちにも
注目ください。
  1. 2011/06/15(水) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: !!!

> 虎壱さん

こんばんは。今日、陸前高田と大船渡、
最後に釜石に行ってきました。今は仙台です。

なので久々にボトルチェックのない1日でした。
大きく羽化するよう北の方からつぶやいてます。


  1. 2011/06/15(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: またまたすごいですね。

> noloさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに羽化してくる個体はインラインブリードにも関わらず
綺麗な個体で羽化してくれてます。

これも血統の凄さなんでしょうか。
  1. 2011/06/15(水) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> paxさん

こんばんは。一部の方にはお伝えしましたが
Aライン期待の36グラム幼虫、蛹をお披露目した個体は
羽化不全でした。多分★になるようなことはないかも知れませんが
残念です。今家を不在にしておりますのでもしものことも
あるかもしれません。

希望どおりにならない難しさも味わいました。
でも頭幅と顎幅はあったような気がします。
帰ったらもう1度じっくり見てみます。
  1. 2011/06/15(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> hizoさん

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。

このまま大型幼虫が突っ走ってくれると
この1年間のブリードについては高い達成感
を味わえれるような気がしてきました。

私も計測用の昆虫ノギスをもう1本購入しました。
しっかり計測してデーターを最終更新したいと思います。
でもまだまだ更新する余裕がありません。




  1. 2011/06/15(水) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/40-a3d84c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

