OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその3 川西産NA血統 Cライン 

不全の多い血統にも関わらず掘り出し1本目でいきなりNAの特徴を持った個体が羽化してきました。サイズも79ミリ、頭幅28.3ミリ、顎幅6ミリと誰が見ても種親の直仔とわかる形状と迫力かと思います。28グラム幼虫からの羽化なんで、30グラム以上の幼虫の羽化が楽しみになってきました。

少しでも凄みが伝わってくるよう画像を撮り直してみました。

DSC00627-500.jpg
  1. 2011/06/08(水) 23:23:23|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<羽化レポートその4 YG847系Aライン 33グラム幼虫 | ホーム | 2011年ブリード種親♀ 飼育データー及びブリード計画 (更新)>>

コメント

すげぇ~!

すっかりNAですね~!
かっこいいなぁ~♪
しかも完品!

羨ましい・・・
  1. 2011/06/09(木) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

NA完品おめでとうございます。
小型のNAは完品しましたが、大型で完品とは腕が良いのですね。
顎の太い所がNAそっくりですね。
  1. 2011/06/10(金) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: すげぇ~!

> 虎壱さん

こんにちは。何と1頭無事羽化しました。
完品レベルの羽化が何とか50%くらいの頭数いけば
大成功かなあと思ってます。
今年はあまりサイズは気にしないようにしたいと思います。

今年のブリードで同じ♂種親に3頭の♀で40頭弱幼虫を採って最後の勝負です。
  1. 2011/06/10(金) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> paxさん

こんにちは。今回の羽化はCラインなんで
マサレッドさん♂×銚子オオクワさん♀なんで
血がちょっと離れているということもあるかもしれません。

ただ羽化が始まったばかりなんでまだ何とも言えません。
また羽化報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

  1. 2011/06/10(金) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/38-77ae6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

