OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポート その1の2

今日は日もよかったんで予定より早くYG847系Aライン29グラム羽化個体を掘り出し対面しました。ほんのちょっとだけお尻がまだ出ていましたが今の段階で83ミリ弱くらいありますので何とか81ミリ代で最終報告出来そうです。

初めての羽化個体とのご対面で、しかも期待してるラインなんでこのようにバランスが取れ、サイズもそこそこな個体が羽化してきて本当にホットしてます。29グラム幼虫からの羽化で81ミリオーバー!やっぱり血統としか言いようがありません。

あと同じくAラインの39グラム幼虫なんですが無事蛹になったようです。先日ボトルの小穴から蛹の尻尾のような
ものが薄ら見えていたんでボトルを手に取ってちょっとだけ振ってみたら元気よく個体を動かしている感触が手に伝わってきました。本当に本当に無事に羽化して欲しいものです。

IMG_2775-500.jpg
  1. 2011/05/19(木) 09:09:09|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<能勢YG847Aライン36グラム幼虫!! | ホーム | 能勢YG847系84.5ミリ ペアリング♀産卵セット×4>>

コメント

こんにちは。

完品羽化おめでとうございます。
しかも83mm位あるなんて凄いですね。
39グラム幼虫無事羽化すると良いですね。
もしかしたらギネスが生まれるかも、しれませんね。
  1. 2011/05/19(木) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いきなり80mmupとは凄いです(^^♪

しかも現状83mmとは大きいですね!!!

今後続々羽化する大型幼虫に期待してます(*^^)v

まさか85mmが???
  1. 2011/05/19(木) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

チョイちょいちょい~(笑)

マジ凄い^^

おめでとうございます^^
まだ余裕がありますね~^^
39gの連絡楽しみにしてます~!

昨日は失礼しました~(汗)
今考えると、もう少し粘ってれば・・・

でも、今季羽化で昨日のサイズも超えてくるでしょう(笑)
  1. 2011/05/19(木) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #bzb2jBZU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

こんばんは。この個体の他にも3頭程掘り出しました。
幼虫サイズが26グラムや28グラムから3頭掘り出しました。
サイズ的には78ミリくらいです。

39グラム幼虫は羽化しますかね~?
  1. 2011/05/22(日) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ポチさん

こんばんは。
羽化一発目がYGAラインだったのはラッキーでした。
サイズは83ミリ弱なんで82.8とかくらいです。

この個体は顎の長さで全長を稼いでいると思います。
  1. 2011/05/22(日) 01:58:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チョイちょいちょい~(笑)

> 虎壱さん

こんばんは。
確かに余裕を感じられる個体です。

このラインで30グラム以上の幼虫がどんな個体で羽化するか
本当に楽しみです。
  1. 2011/05/22(日) 02:03:11 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/32-47168524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

