OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化レポートその1

我が家でもやっと♂の羽化を確認出来ました。

10日火曜日、会社の向かいにある社員行き付けのお店でかる〜くビールをしたため22時過ぎに都内陸の孤島を脱出、電車を乗り継ぎ、やっとの想いでてっぺんを15分くらい廻ってブリードルームに直行!

蛹化を確認したのが先月11日だったので、早速ボトルを覗き確認。予測どおり記念すべき羽化♂第1号という結果になりました。9日日曜からとっても気にしていた蛹だったので、まずは半分くらい安心しました。

羽化1号個体は能勢YG847系Aラインの29グラム幼虫からの個体となります。今日から久々の神戸出張で月曜に帰って来るんで掘り出しは21日くらいかなあと思ってます。

不全のないことを願うばかりです。あと♀も10頭くらいは羽化している感じです。


  1. 2011/05/13(金) 00:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年ブリード種親♀ 飼育データー及びブリード計画  | ホーム | ペアリングも最終クールです!>>

コメント

こんにちは。

能勢YG847系Aライン羽化おめでとうございます。
羽化していると本当に安心しますね。
掘りだしが楽しみですね。
  1. 2011/05/13(金) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

おはようございます今日出張から帰りました。
今日は1日代休です。羽化個体を覗いたら顎が動いて見えましたので
大丈夫でした。もしかすると予定より早めに掘り出してしまうかもしれません。

  1. 2011/05/16(月) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/30-bcbd1954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

