OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川西産 なな丸血統 78m ×2頭

2011年種親のご紹介もいよいよ最後となりました。

♂親80.5ミリ♀親53ミリからの同腹羽化個体です。銚子オオクワガタ倶楽部さまが累代されてきたなな丸血統を廃統されるということで、なな丸の特徴を顕著にだしたこの2頭を譲っていただきました。顎の張り出し、形、頭幅、超カッコいい個体です。
全長、頭幅、顎幅同サイズですが顎の長さとボディのサイズのバランスが変わってきます。39番は幼虫1本目交換時33グラム、34番は29グラムです。

ご覧いただいてます皆様はどちらの個体がお好きですか?

♀は2頭ずつ選んでもらいました。大事に飼育して今年と来年に分けてブリードしようと思ってます。

川西産なな丸血統 39番 78.0mm 頭幅28.1mm 顎幅 6.1mm
DSC00373-500.jpg

川西産なな丸血統 34番 78.0mm 頭幅28.1mm 顎幅 6.1mm
DSC00330-500-34.jpg
  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 2011年種親
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<2011年度ブリードプラン(2011年4月29日付) | ホーム | 能勢YG847系 37グラム幼虫の蛹室>>

コメント

どっちもいいね~!!

いや~素晴らしい個体です^^
どちらもかっこいいですが、下のほうが好きです(ぽっ)
なな丸血統が廃統になるということは残念ですね。
しかしワイドカウさんが飼育累代するとのことでその血統は続いていきます^^
頑張ってくださいね^^

NA血統本当にありがとうございました!
まじ、ビックリしましたよ^^

ホントすみません、、、大事にします!
ありがとうございました!!
  1. 2011/04/17(日) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #bzb2jBZU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

自分も下の方が好きです。
なな丸血統顎が太くて格好良いですね。
以前飼育していましたが♂が生まれず撤退しました。
  1. 2011/04/18(月) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初めまして。
よしくわと言います。
川西は苦手ですが今年は1ライン挑戦してみます。
やっぱ川西はかっこいいですね。
良かったらリンクしてください。
  1. 2011/04/18(月) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: どっちもいいね~!!

> 虎壱さん

こんばんは。NA気にいってもらってよかったです。
今回の川西Gとのブリードで経過を注目させていただきます。
ペアリング上手くいくといいですね。

そうなんです!なな丸34番君は写真慣れしてるみたいです。
  1. 2011/04/18(月) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> pax77777jpさん

こんばんは。やっぱり34番君ですか、でも今度
39番君は写真を撮りなおしてUPしなおしてみます。

6ミリ台のなな丸とNAの顎は本当にカッコいいです。


  1. 2011/04/18(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> よしくわさん

こんばんはワイドカウです。
ブログを覗いていただきましてありがとうございます。
私もちょくちょくよしくわさんのブログはチェック
してるんですよ。古川さんのところのtwitterでの
つぶやきも楽しく拝見させていただいております。

川西はブリードが難しそうなんで逆に面白いかなあ
と思ったりもしてます。

リンクの方はよろしくお願いいたします。
私もすぐリンクさせていただきます。

  1. 2011/04/18(月) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/24-8592c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2011/05/12(木) 07:15:09 |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

