OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能勢YG847血統 80.8mm 頭幅28mm

IMG_2064-500.jpg

今日はマサレッドさんから里子で譲っていただきました2009年ブリード能勢YG847血統1番ラインの個体(09NO109)をご紹介いたします。

この個体は先日ご紹介したYG845と同じ♂種親となります。顎が真っ直ぐのび非常にシャープなイメージを感じさせながら、頭幅が28mmもあるとってもバランスのよい個体です。ディンプルが非常に少ないのもYG847系の特徴でしょうか。我が家の2010年ブリードもこのクラスの仔が複数羽化してくれれば大成功かなあと思っています。既にご報告しましたとおり2010年種親の能勢YG847系82mmのブリードがよい結果でしたので今年も複数のペアリングを決定いたしました。本当はこの仔も何とかして♀を都合しようとチャレンジしましたが物理的、飼育キャパ的にも無理でしたので泣く泣く温存する予定です。
  1. 2011/04/11(月) 00:00:00|
  2. 2011年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<能勢YG847系 37グラム幼虫の蛹室 | ホーム | 川西産G血統 83.0mm 頭幅29.4mm 顎幅 6.1mm>>

コメント

こんにちは。

80mmを温存なんて羨ましいです。
能勢847の顎は直線的なので、大きさに反映されるのでしょうね。
能勢は80Upの♂が見つかりませんでしたが、♂78.4mmですがポテンシャルはかなり高いと思います。
飼育キャパは限りがあるので難しいですね。
  1. 2011/04/11(月) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. pax77777jp #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> pax77777jpさん

こんにちは昨日この仔のゼリーを交換してあげました。
この仔のみ常温の廊下で待機中です。止り木を上げて
様子を伺ったところ睨まれてしまいました。pax77777jp
さんの能勢もペアリングですか?血統がいいのであれば
楽しみですね。

限られたキャパの中で飼育しないと大変なことになって
しまうんで、サラリーマンブリーダーの宿命ですよね。

  1. 2011/04/11(月) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/21-7442fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
66位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

