OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。

川西産G血統 83.0mm 頭幅29.4mm 顎幅 6.1mm

DSC00663-500.jpg

IMG_1902-500.jpg

銚子オオクワガタ倶楽部様ブリードルームで手にした瞬間、ブログでの『凄いのがでました』という言葉の意味をしっかり噛締めれる個体で、一瞬のうちに虜になってしまいました。

その場でノギスをあててもらうとブログ公表よりも1mm大きく、しかも戦車のような重量感、厚み、太い個体でありながら非常にディンプルも少ない。更に美肌で非常にカッコいい個体なんです。血統背景を今更私のブログで紹介する必要もありませんが『こんな個体が自分自身で作出できたら!』というようなスーパー個体です。♀もインライン、クロスラインで53mm、54mm、54mmの3頭選んでいただきました。久留米や能勢YGと比較すると若干不全が多いと聞きましたので出来る限り多くの幼虫を採りたいと思っています。

このブリードでは84mmUPを目指すとかではなく同格サイズでエッジのきいた顎形状の超カッコいい個体の作出を目指したいと思います。マジでカタチにこだわっていきたいと思います!!

http://blog.ookuwagata.org/archives/1196621.html



  1. 2011/04/08(金) 00:00:00|
  2. 2011年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<能勢YG847血統 80.8mm 頭幅28mm | ホーム | 能勢YG847血統 84.5mm 頭幅29mm>>

コメント

はじめまして。

ワイドカウさんはじめまして。

この川西も凄いし久留米も凄い!
マサさんの845はあなたでしたか(汗)
これは今期のブリは非常に楽しみですね!
今年羽化分も期待できるのが多くて楽しみです。
人のブログで羨ましくなるのはマサさんGullさん以来です(笑)
またちょくちょく寄らせていただきますので
よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/08(金) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. hizo #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

> hizoさん

はじめましてワイドカウです。コメントいただきましてありがとうございます。モバイルでお返ししようと思って操作しておりましたらコメントが1度ブログ上からなくなってしまいましたが自宅PCで再度復活しました。本当に失礼いたしました。

私もオオクワのブリードを今後も益々楽しみたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

これからもお暇なときに是非ブログに遊びに来てくださいませ。
  1. 2011/04/09(土) 01:53:38 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/19-4d7575b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる