OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米産 83.2mm 頭幅28.2mm

いよいよ2011年ブリードも走り出しました。遅くなりましたが2011年の種親群を今日からご紹介させていただきます。

IMG_1881-500.jpg

まずは大変お世話になっております銚子オオクワガタ倶楽部様累代の久留米産です。種親♂は銚子オオクワガタ倶楽部様久留米産メイン個体の83.8mmと♀52mmからの直仔個体となります。ブリード予定♀はインライン♀53.5mm、クロスライン♀53.3mm、アウトライン♀51.6mm3頭を予定しております。

この個体は昨年2010年の秋に当倶楽部のブリードルームにお邪魔して83mmUPの3頭から迷いに迷ってこの個体を譲っていただきました。前々ビークワギネス83.3mm兄弟中3番目の個体82.3mmを親に持つ♂親83.8mmという素晴らしい血統背景と太さ重量感と顎の造型、同腹のアベレージの4つが決めてになりました。この素晴らしい個体で何とか種親超えの84mmUPを狙っていきたいと思います。

今は頭を悩ましていますが・・・もしかすると今年のブリードは2012年ブリードのことも考えて2♀でいくかもしれません。
  1. 2011/04/01(金) 06:00:00|
  2. 2011年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<能勢YG847血統 84.5mm 頭幅29mm | ホーム | 初ブリード期待の幼虫群>>

コメント

すげぇ~♪

ワイドさん所有のオオクワ達はワクワクする個体群ばかりですね~^^

すばらしいです!
この久留米も凄い良個体だぁ~^^

  1. 2011/04/01(金) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #bzb2jBZU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ワイドカウさん
こんばんは!(^^)!

これは一発目からすごいのがきましたね!!!
銚子さんの83.2mmですか☆凄くきれいな個体ですね!!!メスも53mm台2頭とは羨ましいです!!!
久留米好きの私には刺激が強すぎます(笑)
この個体なら84mmはいけそうですね!!!

今後の種親紹介楽しみにしてます(^-^)
  1. 2011/04/02(土) 01:36:30 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/18-300d0354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

