OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ブリード期待の幼虫群

記念すべき初ブリードになる2010年ブリードもいよいよ最終コーナーにさしかかりました。ブリードルームの管理温度帯もMAX温度の27℃に設定して既に2週間経過しました。♂の暴れも一段落してくれることを毎晩祈っている今日この頃です。今日は既に公開させていただいてます飼育データーの中から3本目菌糸ビン交換時に30グラム以上の我が家期待の幼虫を紹介させていただきます。

能勢YG847血統82mm
銚子オオクワガタ倶楽部様累代のこの個体には感謝しきれないくらいの夢を与えていただいております。しかもブリード元年にもかかわらず…古川さん素晴らしい個体を本当にありがとうございました。更に細かいアドバイスも本当に感謝しております。
特にこの個体のAライン(前ギネス・インラインペア)はオスメスとも目を疑うような物凄い結果で推移しております。写真の39グラム幼虫は掘り出した瞬間パンパン且デカ過ぎてヤバいと瞬間的に思ってしまいました。デジタルスケールにおいて何度計っても40グラムを表示するので39グラムを表示した瞬間を撮って公式記録とさせていただきました。この仔はほぼ100%に近い確率で羽化しないとは思いますが、もう少しだけ夢をみさせていただこうかなあと思ってます。このAラインからは33グラム以上の幼虫が8頭いますので何とか1頭でも特大個体が完品で羽化して欲しいと思ってます。

847a_39-300.jpg

847a_37-300.jpg

847a_36-300.jpg

847a_36-2-300.jpg

847a_35-300.jpg

847a_35-2-300.jpg

847a_34-300.jpg

847a_33-300.jpg

847a_32-300.jpg

847a_31-300.jpg

847a_31-2-300.jpg


847b_33-300.jpg

847b_31-300.jpg

847b_30-300.jpg

847b_30-3-300.jpg

847b_30-2-300.jpg


847c_33-300.jpg

847c_33-2-300.jpg

847c_31-300.jpg


能勢YG現ギネスインライン直仔
yasukongさんに直接譲っていただいた現ギネスインライン直仔A1幼虫です。1回目の割り出しの4頭、2回目3頭計7頭を飼育させていただきました。何とか★になるような仔もなくここまできました。この33グラム幼虫は3本目の交換後も食痕が拡がっていくのが目立ちましたのでまだまだ素人の私の楽観論で1〜2グラム体重を増やしていると強く強く思い込むようにしています。♀幼虫はアップしませんが15グラム、16グラム、17グラムと3頭全て期待通りのサイズになってくれてます。目立つのはやっぱり♂ですが♀こそ超貴重なギネスインライン直仔だと思ってます。yasukongさん貴重な幼虫本当にありがとうございました。

847g_33-300.jpg

847g_30-300.jpg


川西産Gゴールド血統
♀1頭で28頭の幼虫が採れました。ただ♂が10頭と物凄い片寄りかたです。内30グラムUPが5頭なんでまずまずの結果かなあと思ってます。

kg_31-300.jpg

kg_31-2-300.jpg

kg_30-300.jpg

kg_30-3-300.jpg

kg_30-2-300.jpg


川西産NA血統
この血統は不全が多い血統なんで3♀で意図的に採れる幼虫を調整し不全リスクを分散しブリードしてみました。♂13頭で30グラムUPが7頭なんで1頭でも種親と同格サイズが羽化すれば大成功かと思ってます。いったい完品で何頭羽化してくれるんでしょうか?
※すいません2頭写真を撮り忘れていたようです・・・

naa_32-300.jpg

nab_32-300.jpg

nab_32-2-300.jpg

nab_31-300.jpg

nac_31-300.jpg


  1. 2011/03/31(木) 06:00:00|
  2. 2010ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久留米産 83.2mm 頭幅28.2mm | ホーム | 2010年ブリード能勢YG 飼育データー>>

コメント

おはようございます。

何度見ても凄いですねー(^^♪

今期から本格参戦の私もますますやる気がでてきました!!!

ワイドカウさんに少しでも近づきたいです(*^^)v
  1. 2011/03/31(木) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

>ポチ様
私なんかまだまだ勉強することだらけです。2010年はブリード元年から素晴らしい種親に恵まれただけです。お互いフレッシュにオオクワネタで盛り上がりましょう!
  1. 2011/03/31(木) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

復活!

やっと復活しました。
今後ともよろしく!

しかし凄いね!

すごく羽化が楽しみですね~^^
  1. 2011/03/31(木) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. 虎壱 #bzb2jBZU
  4. [ 編集 ]

Re: 復活!

> 虎壱さん
こんばんは虎壱さん!声は聞かせてもらいましたがブログ更新がなかったのでちょっと心配してました。
また色々アドバイスよろしくお願いいたします。

大きい幼虫、何とか羽化してもらいたいです。
  1. 2011/04/01(金) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/16-32f2d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

