OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。

16YGAA305 完品羽化を目指して!!2回目のレポート

こんばんはワイドカウです。

飼育データーもUPさせていただきましたのでコメントさせていただきます。
私自身のゴールドゾーン(37g~41g)に50頭以上も入ってくれたんでとっても良い1年で推移したと思ってます。
35g以上となると100頭くらいなんで本当に仕上げの羽化がどうなるかですね。
オスのボトルHS、ST、SEは完璧な状態ですが皆様の状況を伺っているとやっぱりハードルは高そうですね。

さてその中の1頭です。★確率99%のレッドゾーンから完品羽化を目指すAA305番の様子です。
冷やし虫家の設定は25℃ですが温度計計測では24.8℃でした。。湿度も40%ですのでまずまずですね。
1日一回は開閉しているんで中の状況も完璧です。2011年の871ギネスもこの中で管理していたんで縁起を担ぎたいと思います。

7月8日(土曜日)
DSC08820_blog_600.jpg

7月10日(月曜日) 蛹室右側を広げた感じですね。この様子だとここで蛹化でしょう。
DSC08827_blog_600.jpg










  1. 2017/07/12(水) 00:00:00|
  2. 2016年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16YGAA305 完品羽化を目指して!!3回目のレポート | ホーム | 15YGE1915 90ミリから幼虫孵化しました(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/146-3351c09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (2)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる