OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年ブリード羽化レポートその1

ご無沙汰しておりますワイドカウです。休日は黙々と仕上げと仕込みで充実した日々を過ごしています。

2015年ブリードはかなりのスローブリーディングとなりました。我が家では新菌の菌糸ボトルが揃った3月中旬以降に3本目に
交換。6月に入ってから徐々に加温して最後の仕上げです。ですので産卵から羽化まではほぼ12カ月と且つてない時間と労力
を費やしたことになります。結果が正直楽しみです。

そんな中古川さんに委託していた通常スケジュールの個体の堀出しで久々に銚子まで出向きました。30本くらの♂のみの堀出しです。体重は平均33グラムくらいでしたが85ミリ台座数頭87ミリ台が3頭羽化してきました。
今年は仕上げのボトルの状態が良いこともあって不全も少なくビックリしました。

今日は景気付けに2頭をご紹介して2015年ブリードの仕上げレポートをスタートさせていただきます。
先ずは847系881直仔で頭幅は30mmありました。

15YGEF9ライン
能勢YG847系88.1(♂85.2♀50.0)13YGE104×能勢YG871系53.1(♂85.5♀50.5)13YGB226
F9_875_600.jpg

DSC05030_875_680.jpg

DSC05027_875_680.jpg


次は本流の871系こちらも頭幅30mm
15YGA13ライン
YG871系87.9(♂87.1♀51.8)13YGA462×YG88血統51.8(♂88.0♀53.0)14YGAA530
YGA13_875_600.jpg

DSC04988_875_680.jpg

DSC04978_875_680.jpg

次回時間が取れれば15YGDF7ライン YG866IN86.0(♂84.9♀51.9)13YGD103×YG血統54.0(hizo san 2014♂86.1♀53.0)
羽化個体をご紹介いたします。

  1. 2016/07/02(土) 23:59:59|
  2. 2015年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/139-39c6424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

