OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年オス親虫のご紹介Ⅲ『前ギネス871×Gullさん11年7番』

今日はタイトルどおりGullさんからお譲りいただいた11年7番メスと(YG1107-24)と前ギネス871からの
羽化個体となります。サイズは86.6ミリで頭幅は29.1ミリの美肌個体で羽化してくれました。

どうしてもこのラインから15年ブリードの親虫を残したいと気合の入ったブリードでしたので871系の
更なる拡がりを目指すのに欠かせない一頭になると思います。

866_600.jpg

大顎とノギスの接点がよく見えないので画像を追加しました。
A615_866_600.jpg

13YGA615
13/07/13 ST800
13/10/26 ST1400 34.3g
14/02/02 ST1400 33.0g
14/06羽化

この個体も顎スラ系で次世代にサイズUPを予感させる一頭で
顎元の張り出しが他の親虫とは一線を画し、重厚感を感じさせる造形に仕上がってくれました。

3本目交換時に体重を落として33グラムからの羽化でこ86.6ミリなんで3本目も菌糸(ST)を
食べたんでしょう。2本目で暴れても菌糸をよく食べれる血統であれば大きく羽化するということです。

DSC01537_A6_680.png

DSC01552_A6_680.png

DSC01525_A6_680.png




  1. 2015/01/28(水) 00:00:00|
  2. 2015年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015年オス親虫のご紹介Ⅳ 『866&871の貴公子達 ダブル86.0ミリ個体 13YGD103&13YGA116』 | ホーム | 2015年オス親虫のご紹介Ⅱ『目指すべき形状、造形 13YGB214 87.4ミリ』 >>

コメント

こんばんは

またまた、体重の割にサイズが出てますね!

3本目、2月交換でも大きく育っているのを見て
安心しました。
我が家も2月交換が沢山いますので・・・
またまた、次の紹介を楽しみにしています。
  1. 2015/01/28(水) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. REGA90 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なるほどなるほど_φ(・_・
「体重を落としても菌糸を食える血統」勉強になります。
確かに現ギネス88も一度体重を落としてからでしたもんね。

871とGullさん1107(80系の血を引く)の組合せは今後のブリードの幅を広げるには必要不可欠であろうと素人ながら私もそう思います。

次回のご紹介も楽しみにしてます^^
  1. 2015/01/28(水) 09:42:41 |
  2. URL |
  3. kuwakobito #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> REGA90さん

我が家も3本目交換は2月です。
温度管理が可能であればあまりお気になさらなくても
良いかと思います。

それでは次回の更新をお待ち下さい。


  1. 2015/01/28(水) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> kuwakobitoさん

3本目の交換後、菌糸の状態も良かったかもしれません。
でも太くないんでサイズは顎の長さでちょっとは稼いでいると思いますよ。
hizoさんから太い個体のオファーがあるんですが30ミリの壁は相当高いです・・・

871のアウトブリードは2014年、2015年のテーマです。
  1. 2015/01/28(水) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この間は大変お世話になりました♪
この33gからの86UPは流石です。
ウチからも86UPが出て欲しいです(;^ω^)
でも、ワイドカウさんの腕があってのものでしょうが^^;
今年もデカイの楽しみにしております。
  1. 2015/01/28(水) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ポチョJ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ポチョJさん

こんばんは。先日は大変失礼いたしました。

33グラム前後の個体を数多く86ミリ以上に仕上げれるかは
幼虫の資質にもかなり頼ることになるのでしょう。
我々は場外から応援するしかないかもしれませんね。

勿論今年も大きいの作出したいですよ(笑)

  1. 2015/01/30(金) 05:03:20 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/131-af68a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

