OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年オス親虫のご紹介Ⅱ『目指すべき形状、造形 13YGB214 87.4ミリ』

2014年羽化で最もときめいた個体が今日ご紹介する個体となります。
長くシャープな大顎と限界を全く感じさせない造形、サイズ。
私の理想とするオオクワガタの羽化です。やっと巡り合えた個体というような気がします。

この個体の♀親虫はGullさん12年7番からの早期羽化♀でお譲りいただいたメスとなります。
Gullさん12年7番の説明は今更不要でしょうか。♂親虫は871同腹の私好みの形状の85.5ミリです。

B214_874!.jpg

13YGB214
13/06/30 ST800
13/10/12 ST1400 34.8g
14/01/18 ST1400 36.5g
14/05羽化

サイズは87.4ミリで一昨年羽化した855直仔は最大86.2ミリでしたので約1ミリ程サイズを伸ばしたことになってきます。
頭幅は29.4ミリで我が家では標準的なバランスではないでしょうか。菌糸はSTの3本返しです。

それではシャープな87.4ミリ個体をご堪能くださいませ。

DSC01390_B214_680.png

DSC01420_B214_680.png

DSC01410_B214_680.png

DSC01408_B214_680.png

DSC01393_B214_680.png

  1. 2015/01/25(日) 23:59:59|
  2. 2015年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2015年オス親虫のご紹介Ⅲ『前ギネス871×Gullさん11年7番』 | ホーム | 2015年オス親虫のご紹介『能勢YG88ミリ個体』>>

コメント

こんにちは。

めっちゃシャープでカッコ良くて私のタイプですw
ワイドカウさんがときめかれるのも納得の個体ですね^^
我が家にも12YGA1と12YGB6直仔がいるので、今年の初夏には私もこんな個体に巡り会いたいですね〜

次の紹介も楽しみにしてます^^
  1. 2015/01/26(月) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. kuwakobito #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年も宜しくお願いします! こんな個体に是非出会いたいです!!! 855もいい仕事してくれてますね~。
  1. 2015/01/26(月) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. ougo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> kuwakobitoさん

どうもこんばんは。
B6の直仔面白そうですね。

幼虫サイズはあくまでも目安で大型個体の羽化を
期待しましょう。

次回はA6ラインを紹介することにしました。
  1. 2015/01/26(月) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ougoさん

こんばんはご無沙汰しております。

855から前ギネス越えが羽化したんで本当に頑張ってくれたと思います。
この個体が同期組から一歩秀でてくれると本望です。

今年もどうかよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/26(月) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

顎が直線的で、全体のバランスが良く
ほれぼれします。
90mmが狙えそうなフォルムですね!

36g台からの87mm超え
我が家の軽量級の幼虫も還元率が良い
ことを期待します(笑)
  1. 2015/01/27(火) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. REGA90 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> REGA90さん

おはようございますワイドカウです。
羽化サイズと幼虫サイズは永遠の謎ですね。

38グラム以上の完品羽化率がもう少し良くなると
90ミリ以上も射程圏内に入るでしょうね。

顎の形状はあくまでも好みですからね(笑)
  1. 2015/01/27(火) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめましてではないですが
初コメです。

個人的な好みですが
874がカッコイイですね!

88の34gくらいからのも、すごさを感じますね!
  1. 2015/01/31(土) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. C98 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> C98さん

こんばんは。初コメント有難うございます。
直線的な顎がお好きなんですね。

私も871の親虫からの遺伝なんで次世代に継承していきたい
といつも考えブリードしています。

幼虫サイズと羽化サイズについては推測にしか
ならないので大型幼虫を目指しましょう。

  1. 2015/02/01(日) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/130-0ec7b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

