OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年ブリード補強♀の最終報告と全種親♀の公開

DSC09473-600.jpg
2013年4月7日ブリードルーム

またまたご無沙汰しております。実はもう第2クール目のペアリングも終わろうとしているメスもいます。今のところ一緒にして3日後には必ずラブハウスの中でラブラブしているんで一安心です。

さて5日金曜日に久々にhizoさんにお会いしました目的は最終補強の♀の受け取りです。我が家からは871ギネス同腹♀を年明けにお渡ししましたがその場でスルーしてマサさんのところに行ってしまいましたのでプレッシャーのかかる♀陣です。今回はラベルのみの紹介でご了承ください。

847系 52.0ミリ(♂親虫85.1ミリ×♀親虫51.0ミリ)マサさん09年2番×866同腹でhizoさん85.8同腹
DSC09453-400.jpg

847系 53.0ミリ(♂親虫85.1ミリ×♀親虫51.0ミリ)マサさん09年2番×866同腹でhizoさん85.8同腹 
DSC09450-400.jpg

847系×866系 53.0ミリ(♂親虫85.4ミリ×♀親虫51.5ミリ)マサさん09年2番×866アウトでマサさん86.5ミリ同腹
DSC09452-400.jpg

847系 52.0ミリ(♂親虫86.3ミリ×♀親虫56.3ミリ)2012年度ブリード13年1月早期羽化♀
DSC09457-400.jpg

ご紹介の最後はマサさんから直接お譲りいただいた52.8ミリです。hizoさんからもなぜか飛んできましたがマサさん86.5ミリ同腹♀です。

847系×866系 52.8ミリ(♂親虫85.4ミリ×♀親虫51.5ミリ)マサさん09年2番×866アウトでマサさん86.5ミリ同腹
DSC09466-400.jpg

要は2・2・1で大型を狙う為のダブル体制ということになりました(汗・・・)ただライン数的にはhizoさんからは2ラインを予定させていただいていたんでペアリング終了後に泣く泣く里帰りでしょうか・・・どの娘が我が家に??

5日の夜はhizoさんとは久々に色々なクワ談義が出来楽しい時間が過ごせました。今回は珍しく品川です高輪口にも夜の食事が美味しいお店を発見しましたので夜の行動範囲が1箇所増えてしまいました。

ということで下記一覧が全ての♀種親(予定)となります。3月に入ってから選考して残った昨年以上の最強の布陣です。
YGはギネス同腹メスは8頭いますが全オスに1頭はつけようと思ってます。572メスは849とのバトルです上手くいけば面白い結果が期待出来るかもです。あと今年は早期羽化♀を16頭揃えましたので産まない仔が1/3いても問題ないと思ってます。846以外は2頭早期羽化♀をペアリングするつもりです。早期羽化♀陣のゼリーの食いつきは半端じゃなんで期待したいと思います。

久留米は優良血統の♀を揃えすぎましたのインラインは今年は諦めました。アウト系(インライン以外)のこの5頭でどんな結果が導き出せるか???
2013年種親♀一覧
2013年新成虫、2013年ブリード分の幼虫の余品についてのご案内がまとまりました。4月18日木曜日にブログの『2013年 生体の余品』カテゴリーでお知らせいたします。
  1. 2013/04/08(月) 00:00:00|
  2. 2013年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黙々とやってます。 | ホーム | 2012年ブリード 3本目菌糸ビン交換 レポート>>

コメント

こんにちは。

ペアリングケースが整然と並んでいるのは圧巻ですね。
自分は冷やし虫家なので無理やり詰め込んでいます。
どれも凄い血統で、魅力的ですね。
余品気になりますが、今年は先月20万円の出費が急にあり残念ですが、見送ります(泣)
  1. 2013/04/08(月) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. pax #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

スゴイですね~
ペアリング順調に行っているようで

しかも、能勢YGがやはりメインでいかれるんですね

どれも、良い血統なので期待度はあがりますね

今回の余品の方は諦めようかと思います
家も、今年はペアリングする数が多いので
予定では過去最高になるやもしれないので
飼育数がヤバイかもしれないですし・・・

でも、どれをとっても期待が持てるので
来年が楽しみになりますね

  1. 2013/04/08(月) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. カブクワ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんばん

いやぁ~、ペアリング数、血統とどれをとっても圧巻ですねぇ~。凄い本数になりますね。私も、もっとライン数を増やしたいのですが、スペース的にムリなんでしばらくは、マッタリなブリードを楽みます。
 幼虫の余品・・・欲しいです。
  1. 2013/04/09(火) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. ポチョ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

おはようございます。
整列したペアリングケースの下に細かくスケジューリングした
日程表を貼って画像を撮ろうと思っていたんですが
忘れてしまいました。

これだけ数が多いと私だけの意思ではなくオスメスの引き付ける力なのか
あれ??と思うことも出てきます。そんなブリードが大成功するかもしれません。
  1. 2013/04/09(火) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> カブクワ大好きさん

おはようございます。
YGはしっかりいきますが久留米も淡々と大型作出に向けた計画ですよ。

今回の♀陣でいけば86オーバーも狙える布陣です。85オーバーも出なければ
私の腕が悪いということにしてください(笑)

  1. 2013/04/09(火) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばん

> ポチョさん

おはようございますワイドカウです。
コメントありがとうございます。

我が家もブリードルームは限界にきています。
上階の部屋にエアコンが2台ついている12畳くらいの
部屋があるんで新成虫は羽化後そちらに避難かもしれません。

余品の件はよかったら検討してみてください。
  1. 2013/04/09(火) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

豪華なラインですね!

こんにちは(*^。^*)

昨年ワイドカウさんから直接譲って頂いた親ペアは、、、、初ブリの2012年シーズン頑張って頂きました。

また、、、同様に譲って頂いたYG871血統855直仔幼虫も現在管理中です(スキルが無く小さく羽化しそうです)。。。汗

今年も凄いラインで数も半端なく多いですねぇ! 期待できるラインばかりでビックリです。。。

今季羽化情報も楽しみですが、2013年シーズンも引続き楽しみにしております(^O^)/
  1. 2013/04/09(火) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. reonroi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ペアリングうまくいってそうでよかったですね!
我が家でもペアリング終わりました。
初めてのブリード、楽しみです!
余品、欲しいのですが、お金がないので・・・。でも、もしかしたら購入させていただくかもしれません。

♀の数も多いですねー。38匹!何頭幼虫が取れるのでしょうか?
  1. 2013/04/09(火) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. のはら #KgBBFct6
  4. [ 編集 ]

Re: 豪華なラインですね!

> reonroiさん

こんばんはワイドカウです。
ご無沙汰しております。コメントへのご返事も遅くなって申し訳ありませんでした。

初ブリではドキドキ出来ましたか?今が一番正念場ではないでしょうか。
私も大きな幼虫の状況確認でいつもドキドキしています。

今年のペアリングも予定どおり進んでいて第4クール目に突入しました。
今年は期待どおり早々に幼虫が採れることを祈ってます。

reonroiさんもブリードの状況をまたお知らせ下さい。


  1. 2013/04/17(水) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> のはらさん

こんばんはコメント返し大変遅くなって申し訳ありません。
我が家のペアリングは順調です。

でも2/3の♀が産卵してくれれば問題ないでしょう。
余品の案内ももうすぐUPしますのでご興味があればご一報ください。



  1. 2013/04/17(水) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

圧巻の質のラインですね!
今年も楽しみに拝見させていただきます(^^)

うちも、数は少ないですがモチベーションだけは
高く今年もやっていきたいです。
  1. 2013/04/22(月) 03:01:48 |
  2. URL |
  3. こちろ #c8dTRiQ2
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> こちろさん

こんばんは。ご無沙汰して大変恐縮です。
ある日時からブログを受け付けられなくなってしまい此処まで引っ張ってしまいました。

今になっては
産卵の当確もほぼ見え1位はこの♀ではないかと予測出来る時期になってしまいました。

今期の管理表の公表は随分先になるかと思いますが
秋葉原どこかで中間報告は出来るかと思います。

ブログもやっと更新しましたので息抜きをどうぞ。
  1. 2013/06/10(月) 02:33:20 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/110-3f517b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

