OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠ブリード 早期羽化♀4頭 トレードで獲得!!

今日も2013年ブリードの破壊力を秘めた早期羽化群4頭のご紹介です。下記画像の見覚えのあるラベルをご覧になられればどこからの補強か一目瞭然ではないでしょうか。

タイトルで『トレード獲得』としましたがその相手はというと昨年6月15日に新成虫の羽化報告をさせていただいた11YGF-13インの83.9ミリ個体、最終的な計測で84.0ミリで計測出来ましたしバランスのとれた形状とディンプルのない美肌でどうしても私の近くで見守れる処にと考えたあげくに白羽の矢を師匠に立ててしまいました。

最初からトレードといったような思惑はなく♀種親の80系50ミリ(早期羽化)も師匠からの個体でしたしご存知のとおり♂親虫82ミリも師匠ブリードですのでこの個体を師匠に使っていただけるだけでも有難く思っていましたし、里帰り的な感覚でお譲りしたのが今回の紹介につながったということでしょうか。

素晴らしいラインをセレクトいただきましてありがとうございました。昨日ゼリー交換をしましたがすっかり完食していました。

DSC08912-600.jpg


まずは847系です。871ギネスの♂親虫82.0♀親虫51.4ミリ(80.5×47.7)と同腹の♂82.5ミリ(80.5×47.7)と異腹♀53.5(80.5×48.8)からの仔82.6ミリが♂親虫で、871ギネス♂♀親虫と異腹の♂81.0ミリ(80.5×48.8)と同腹の♀52.0ミリ(80.5×47.7)からの仔53.0ミリが♀親虫となります。お譲りいただいた50.7ミリ、50.5ミリとも同腹で871血統にはとっても近い♀となってきます。1頭は871系とブリードでもう1頭は866系か845系に割り振るのがよいでしょうか?

847系 50.7ミリ(♂親虫82.6ミリ×♀親虫53.0ミリ)
111-167.jpg

847系 50.5ミリ(♂親虫82.6ミリ×♀親虫53.0ミリ)
111-149.jpg


次は866同腹個体♂親虫80.4ミリと♀親虫50.8ミリからのインラインでの累代個体となります。我が家では866ギネス同腹からのインライン直仔とのブリードは初めてとなりますので871系とのブリードでしょうか。昨年のブリード状況から871系855は臆病なところがあるようなので53ミリ以下の♀でペアリングをしようと思っていますので第一候補♀になってきます。

866系 51.0ミリ(♂親虫80.0ミリ×♀親虫50.0ミリ)
91-119.jpg


2013年ブリード予定の早期羽化♀は最後のご紹介となります。

♂親虫84ミリは(ご本家様YG2010B1ライン)85.3ミリ(0802)×53.0ミリ(0802)です。♀親虫52.0ミリは同じくご本家様85.3ミリ個体同腹からの♂親虫81.2ミリ♀親虫52.6ミリからの直仔となってきます。ご本家様の0802は80系と847系の配合となってきますので我が家でも80系とさせていただきたいと思います。847系インラインからの累代が基軸になっている我が家ではこの80系個体はどの♂とペアリングするかは最後の最後まで迷うと思います。何としても特大個体を連発させたい♀です!!

80系 50.0ミリ(♂親虫84.0ミリ×♀親虫52.0ミリ)
46-15.jpg

  1. 2013/03/04(月) 00:00:00|
  2. 2013年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012年ブリード 3本目菌糸ビン交換 レポート | ホーム | 最強トレードで獲得&FAで2頭獲得!!>>

コメント

こんにちは。

50.7ミリ画像で見ると若干羽が開いていますが、雰囲気が大きくなるような気がします。
画像良く見るとワイドカウさんがカメラで写真撮っている姿が映っていますね(笑)
自分もいつかは里帰り出来るようなのを羽化させたいですね。
  1. 2013/03/05(火) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. pax #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

今年から飼育をはじめる初心者です!
僕もワイドカウさんみたいになれるように頑張ります。
よろしくお願いします。

ちなみに、まだ中1です。
  1. 2013/03/05(火) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. のはら #KgBBFct6
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> paxさん

おはようございますワイドカウです。
そうです僅かに上翅の先端に隙間があります。
こんな仔からドキドキするような幼虫が出てくるのは常なんで。
撮影も正直大変ですよね。何枚も撮影しての1枚なんで。

ここ1年は家族の撮影枚数より断然クワの撮影枚数が多いでしょうね(笑)

  1. 2013/03/06(水) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

> のはらさん

おはようございますワイドカウです。
今年がブリード元年ですか優良個体を手にして頑張ってください。

オオクワブリードも目的によってはやり方が全く違ってくるので
ご家族ともご相談され永く楽しめるようにしてくださいね。
  1. 2013/03/06(水) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. ワイドカウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwabreak.blog.fc2.com/tb.php/107-25e4cf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

