OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型オオクワブリードは新時代に突入!!B899

ご無沙汰しております2016年も既に一カ月経過してしまいました。今年もどうかよろしくお願いいたします。
オオクワブリードもECOPROモードですが軽快に進めてまいりますのご心配ないようにお願いいたします。

30日土曜日はご近所のOUGOさんにお会いして個体をお引渡しさせていただきました。
11日の東のオフ会依頼のクワ談義でしたので活力を注入いただき16年ブリードへの気構えを引き締めさせていただきました。
有難うございました。あれチョネさんにもこの前会ったか・・・

2016年のスタートも間近になっていて菌糸の選定に頭を悩まされている方々も多いようですね。
我が家は今までどおりのHS、ST、オアシスに加え昨年1本目に使用したSSに銚子さんのCS、KUWA友さんのYS等
をラインや投入のタイミングに合わせ組んでいこうと思ってます。
2016年ブリードはスケジュールがガタガタにならないように祈りたいところです。

それでは来期の種親を1頭紹介させて下さい。30日に再計測しました。いっぱいいっぱいですが大台でも
撮影出来ました。泣いても笑っても完品個体ではありませんが87.4→86.6→87.1→88.0とギネス直系には大型化する
遺伝子は備わっているのでしょうからいくつかの方向性で更なる大型化にチャレンジしてみたいと思ってます。

8990131680.jpg

9000131680.jpg

この個体は前ギネスYG88と13年A3早期羽化メス54ミリからのブリード個体です。
全長はKUWA友さん達には89.6とか89.7とかお伝えしていましたが
90ミリジャストと89.9ミリで撮影出来ましたので大台は来期以降の目標ということで89.9ミリとさせて下さい。
頭幅はこのサイズになるとやっぱり30mmオーバーの30.5mm、でも871の血を継いだようで全長からすれば細めなんでしょうか。
馬力もあって手に取ったり撮影は大変です。

しかし綺麗に上翅が開きました。内翅はしっかり収まってるんですけどね。
3本目の土のような菌糸からの羽化なんで大目に見て下さい。ギネス直系のブリードは難易度も上がりましたが
爆発的な一発も秘めているので楽しめましたし、来期も楽しみたいですね。

それではリアルな証拠画像を!!

89901.jpg

89902.jpg

89903.jpg

89904.jpg

シャッターを切る前に大顎を起こすように何度も頭部をプッシュするんでエキサイトしちゃってます。
いけそうですよね?

能勢YG88血統 14YGAA435
種親♂88.0mm(OOKUWA BREAK.12YGA415)
種親♀54.0mm(OOKUWA BREAK.13YGA305)
14/08/05 ST800
14/11/08 ST1400 38.4 g
14/02/08 ST1400 37.5 g
15/07羽化

  1. 2016/01/30(土) 23:59:59|
  2. 2016年種親
  3. | トラックバック:0

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

