OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年ブリード補強♀の最終報告と全種親♀の公開

DSC09473-600.jpg
2013年4月7日ブリードルーム

またまたご無沙汰しております。実はもう第2クール目のペアリングも終わろうとしているメスもいます。今のところ一緒にして3日後には必ずラブハウスの中でラブラブしているんで一安心です。

さて5日金曜日に久々にhizoさんにお会いしました目的は最終補強の♀の受け取りです。我が家からは871ギネス同腹♀を年明けにお渡ししましたがその場でスルーしてマサさんのところに行ってしまいましたのでプレッシャーのかかる♀陣です。今回はラベルのみの紹介でご了承ください。

847系 52.0ミリ(♂親虫85.1ミリ×♀親虫51.0ミリ)マサさん09年2番×866同腹でhizoさん85.8同腹
DSC09453-400.jpg

847系 53.0ミリ(♂親虫85.1ミリ×♀親虫51.0ミリ)マサさん09年2番×866同腹でhizoさん85.8同腹 
DSC09450-400.jpg

847系×866系 53.0ミリ(♂親虫85.4ミリ×♀親虫51.5ミリ)マサさん09年2番×866アウトでマサさん86.5ミリ同腹
DSC09452-400.jpg

847系 52.0ミリ(♂親虫86.3ミリ×♀親虫56.3ミリ)2012年度ブリード13年1月早期羽化♀
DSC09457-400.jpg

ご紹介の最後はマサさんから直接お譲りいただいた52.8ミリです。hizoさんからもなぜか飛んできましたがマサさん86.5ミリ同腹♀です。

847系×866系 52.8ミリ(♂親虫85.4ミリ×♀親虫51.5ミリ)マサさん09年2番×866アウトでマサさん86.5ミリ同腹
DSC09466-400.jpg

要は2・2・1で大型を狙う為のダブル体制ということになりました(汗・・・)ただライン数的にはhizoさんからは2ラインを予定させていただいていたんでペアリング終了後に泣く泣く里帰りでしょうか・・・どの娘が我が家に??

5日の夜はhizoさんとは久々に色々なクワ談義が出来楽しい時間が過ごせました。今回は珍しく品川です高輪口にも夜の食事が美味しいお店を発見しましたので夜の行動範囲が1箇所増えてしまいました。

ということで下記一覧が全ての♀種親(予定)となります。3月に入ってから選考して残った昨年以上の最強の布陣です。
YGはギネス同腹メスは8頭いますが全オスに1頭はつけようと思ってます。572メスは849とのバトルです上手くいけば面白い結果が期待出来るかもです。あと今年は早期羽化♀を16頭揃えましたので産まない仔が1/3いても問題ないと思ってます。846以外は2頭早期羽化♀をペアリングするつもりです。早期羽化♀陣のゼリーの食いつきは半端じゃなんで期待したいと思います。

久留米は優良血統の♀を揃えすぎましたのインラインは今年は諦めました。アウト系(インライン以外)のこの5頭でどんな結果が導き出せるか???
2013年種親♀一覧
2013年新成虫、2013年ブリード分の幼虫の余品についてのご案内がまとまりました。4月18日木曜日にブログの『2013年 生体の余品』カテゴリーでお知らせいたします。
  1. 2013/04/08(月) 00:00:00|
  2. 2013年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

03 | 2013/04 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2016年ブリード奮闘記 (1)
2015年ブリード奮闘記 (2)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (41)
2016年種親 (3)
2015年種親 (7)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (4)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
46位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

