OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年♂種親紹介 能勢YG847血統 84.6mm

今日は久留米産845以来の来期♂種親紹介をしたいと思います。

来期の我が家は871血統3頭♂に866直仔849は勿論来期の四本柱であることはいうまでもありません。そこに今日ご紹介しますマサさん09年2番845直仔の2頭を参戦させる予定です。

今日はその1頭の2011年YGKラインからの84.6ミリ個体です。♀親虫は847血統インライン2010年YG847b(820×512)ラインからの2011年早期羽化個体50.8ミリなんで847血統でのクロスラインといっていいんでしょうか。

全長は84.6ミリで頭幅は29.2ミリで胸・胴がシェイプされ80ミリサイズくらいのボディサイズなんですがご覧になっておわかりいただけるように大顎が直線的に長く伸びている関係で84ミリオーバーの個体で仕上がっています。

しかもディンプルもない美肌でマイナス点が全くない個体ではないでしょうか。幼虫時の最終体重も31グラムからでの84ミリオーバーなんで親虫♂が大型であれば幼虫体重が標準サイズでも期待以上の個体が羽化するという典型的な成功例かと思っています。

それではいつもの画像をお楽しみくださいませ。
DSC07323-600.jpg

DSC07189-600.jpg

DSC07293-600.jpg

DSC07234-600.jpg

DSC07303-600.jpg

DSC07262-600.jpg

DSC07329-600.jpg

DSC07334-600.jpg

DSC04576-400.jpg
たとえば我が家の866直仔849の頭・胸・胴にこの仔の大顎があったとしたら88ミリや89ミリオーバーも夢ではないと実感しています。
  1. 2012/12/06(木) 00:00:00|
  2. 2013年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

