OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換Ⅰ

こんばんはワイドカウです。また時間が経過してしましました。秋は特に本業が繁忙期でヘロヘロです。
ストレス解消と気分転換でブリードルームに籠ります。ブリードルームも設備を増強しましたので後日ご報告したいと思います。

今日はタイトルとおり菌糸ビン交換のご報告です。9月中旬から1本目800ccボトルに投入し♂と思われるボトルを中心に交換いたしました。一部食い上げ早い1400ccのボトルもありますが51本のYG♂を1400ccボトルに投入しました。勿論掘り出し♀のボトルもありましたがご報告は割愛したいと思います。

お約束どおり33グラムUPの幼虫のみ画像を掲載させていただきます。
DSC04106-400.jpg

DSC04151-400.jpg

DSC04188-400.jpg

DSC04190-400.jpg
上記33.9グラム幼虫は飼育カードの裏紙を表にして撮影していたようです。実物を掲載しておきます。
早期羽化♀は良結果ですね・・・
33.9グラム飼育カード

今期2本目交換での我が家のVIP対応つまり3本目交換時に36グラムを狙える幼虫として32グラムというボーダーラインを定めました。結果下記画像の幼虫も入れて51頭中11頭の32グラムUPが出ておりますので取り敢えずはまずまずなスタートでしょうか。

♂は久留米も入れたブリード総数でいくと今回の交換で1/4くらいでしょうか。10月中旬からは食い上げ状況から4ヶ月もちそうにない1400ccボトル交換に入りたいと思います。
  1. 2012/10/04(木) 00:00:00|
  2. 2012年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (3)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (46)
2017年種親 (2)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

