OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米で84UPが羽化しました!!2012年羽化レポートその2

我が家も久留米産ブリードで84UPが出てくれました。
想い起こせば2010年秋、師匠古川さんの処の種親候補数頭から吟味させていただき、種親の留米産83.2ミリを譲っていただき、我が家唯一の久留米ラインとしてインライン、クロスラインの2ラインでの初参戦でした。

種親の♂についは昨年と今年の種親紹介でご紹介しておりますので割愛させていただきますが、種親となった♀は異腹の53.3ミリ個体(♂親虫83.8ミリ♀親虫が54.0ミリ)からの84UPです。

サイズは全長で84.0~84.2mm、頭幅が28.2~28.4mmくらいでしょうか。今回は元気すぎて上手くノギスを当てた画像がとれませんでしたので2013年種親確定時までには上手く撮ってUPしたいと思います。

形状はご覧のとおり大顎のライン等、久留米の特徴がよく出ていますよね。幼虫時に高添加の菌糸で1本目で35グラムまで伸びて、2本目はその菌糸が食べれなかったのかサイズダウンで33グラムでした。でも元々大きくなる素質を持った個体だったんでしょうか。HSに入れていたら結果も違ったんでしょうね。

それではいつものリアルな画像をお楽しみください。次回はYGF(80系)ラインから1頭ご紹介いたします。

【訂正とお詫び】
13日深夜に訂正をUPさせていただきます。先程昨年のブリード表を確認していましたら久留米産ブリード♀の標記間違いを発見してしまいました。正しくはKUAラインが♀53.3ミリ、KUBラインが♂83.2ミリと同腹の♀53.5ミリですので上記文章も訂正させていただきました。申し訳ございません。飼育データーの標記も後程訂正させていただきます。

DSC06013-600.jpg

DSC06027-600.jpg

DSC06085-600.jpg

  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. 2012年ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (3)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (46)
2017年種親 (2)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

