OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年種親紹介③ 川西産G血統 83.0mm

今日は一目ぼれ川西Gをご紹介いたします。昨年もご紹介しましたが非常に無理を言って古川さんから譲ってもらった個体になります。来期は2回目のブリードとなりますので今年の結果もまだ出ない状況ではありますが何とか種親越えを目指してブリードしていきたいと思います。ちなみ今期3本目交換は来週くらいでしょうか。

昨年もペアリング4♀で2♀の産卵なんで来期も4♀~5♀でのペアリングかなあと思っています。昨年ペアリングに失敗した♀個体もリベンジで冬眠中です。古川さんからも2頭補強させていただきましたので最後の勝負です。やっぱり形にこだわったブリードに再チャレンジです。

ご存知かとは思いますが、サイズは83.0mm、頭幅29.4mm、顎幅6.1mmの重量級です。YGとは本当に一線を画した造型です。
今回の紹介はこの仔の迫力をしっかり伝えられる画像が撮影出来ました。川西Gの魅力をじっくりお楽しみいただければと思います。

DSC03517-600.jpg

DSC03722-600.jpg

DSC03619-600.jpg

DSC03564-600.jpg

DSC03659-600.jpg
  1. 2012/01/27(金) 00:00:00|
  2. 2012年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (44)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

