OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。

2012年種親紹介② 能勢YG871血統 85.2mm

今日も871ギネス同腹個体のご紹介です。

思い起こせば1年前3本目交換時に計量スケールにこの幼虫を置いた瞬間39グラムを表示、一瞬目を疑い、計測を数回繰り返したことを思い出します。何度計測しても39グラム、時たま40グラムも表示するビッグな幼虫でいい初夢を見させてもらったとあきらめムードで3本目の菌糸ボトルにドリルで穴を開けたことも思い出してきました。

最終的には不全で羽化するなんて全く期待もしないような状況だったかと思います。蛹化した時も落胆しないように特に期待をしないように心がけたような気がします。

ところが大きく予想を裏切り綺麗で太い個体で羽化してくれました。頭幅は29.4ミリありますので同腹兄弟、異腹兄弟の中で1番太い個体です。大顎も長い仔なのでサイズが85オーバーという結果なんでしょうか。

この仔のペアリングはインライン同腹を1♀確保して、古川さんからお譲りいただいた80系と847系は確定しているんですがその他2♀は思案中です。それでは画像をお楽しみください。

DSC04215-600.jpg

DSC04256-600.jpg

DSC04274-600.jpg

DSC04294-600.jpg

DSC04306-600.jpg




  1. 2012/01/24(火) 00:00:00|
  2. 2012年種親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (2)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる