OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換レポートⅤ

皆様、新ギネス誕生でのお祝い、温かい応援、激励のお言葉等々本当にありがとうございました。
今日この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。今後共OOKUWA BREAK.とワイドカウをよろしくお願いいたします。

それでは心機一転ブログをスタートさせていただきます。ギネスの件にいつまでも酔いしれているワケにもいきません。今日は22日と23日の866ギネス直仔、コダワリの川西Gの菌糸ビン交換のご報告です。

まずはyasukongさんからお譲りいただきました866ギネス直仔A2アウトラインを全公開いたします。結果はご覧のとおりで♀4♂1という結果です。やっぱり♀でも大きいのが出てきますね。847系種親が多い我が家では貴重な♀になってきます。無事に54ミリ前後で羽化してくれることを祈りたいと思います。

DSC01693-400.jpg

DSC02180-400.jpg

DSC02179-400.jpg

DSC02181-400.jpg

DSC02182-400.jpg

DSC02183-400.jpg

いよいよ川西Gです。私のブログで種親83ミリをご覧になられている方も多いかと思いますが、最高のプロポーション個体です。なのでこの仔の幼虫に対する期待も相当高いということです。先日の22日、23日と9月18日、24日と10月13日の5回にわたる交換のご報告です。

まずはKGAラインです。
DSC01959-400.jpg

DSC01960-400.jpg

DSC01961-400.jpg

DSC01962-400.jpg

DSC02196-400.jpg

DSC02197-400.jpg

続きましてKGDラインです。画像の飼育ラベルの『銚子オオクワガタ倶楽部様×森田様』は間違いで、銚子オオクワガタ倶楽部様からのインラインペアリングです。

我が家はご本家様とは相性がよくないみたいで、期待の54ミリは不発でした。
DSC02188-400.jpg

DSC02190-400.jpg

DSC02193-400.jpg

以上川西Gのご報告です。KGDラインは1400ccボトルの交換がこれからなんで産地の特徴がどうでるかです。

祝!!最後になりましたがブログアクセス30000件を10月24日に達成いたしました。物凄い勢いでの30000件突破でした。皆様ご訪問本当にありがとうございました。
  1. 2011/10/26(水) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (3)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (2)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (46)
2017年種親 (2)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (4)
2013年種親 (8)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

