OOKUWA BREAK.

オオクワブレイクにようこそ!オオクワネタで皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目菌糸ビン交換Ⅲ

今期は初めてチャレンジする久留米ブリードです。KUAとKUBの2ラインで大型個体を目指します。
KUAラインからは1頭30グラムUPがでました。2本目交換は25グラム~26グラムが大半でしたので2本目は菌糸を変えて大型化を促進したいと思います。

KUBラインはAラインよりいい結果が出ました。33グラムを筆頭に30グラムの2頭の30UPででました。♂も9頭の内
5頭が28グラム以上でしたので、来月以降交換予定の1400ボトル投入組みが期待できるような気がしてきました。

DSC01730-400.jpg


DSC01882-400.jpg

DSC01746-400.jpg



次はご覧いただいている皆様の興味の高い能勢YG845の結果を報告したいと思います。

飼育データーは既に更新済ですがYGIラインは3頭の★が出てしましましたが♂3頭中1頭30グラムの幼虫がでてくれました。このラインは大半が1400ボトルに投入していますので結果の考察は11月以降でしょうか。

次は我が家で1番期待したいYGJラインです。超大型幼虫にはお目にかかれませんでしたが♂14頭中4頭が30グラムUPしてくれました。また言い方を変えると♂14頭中29グラムUPが8頭でてくれましたのでそこそこ検討してくれていると思います。♂の菌糸はHSに加えAKで勝負です。

DSC01776-400.jpg
※飼育データーラベルの個体番号を間違いました。YGIラインです。

DSC01848-400.jpg

DSC01851-400.jpg

DSC01859-400.jpg

DSC01864-400.jpg

DSC01870-400.jpg

DSC01876-400.jpg
  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. 2011ブリード奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワイドカウ

Author:ワイドカウ
大型のオオクワガタ作出を目指して格闘中です。

10代半ば1970年代にクワガタ採集に夢中になったもののオオクワガタは幻のクワガタでした。数年前の引っ越しを機にオオクワガタへの憧れが再燃しオクワガタのブリードをスタートいたしました。

末永く楽しんでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

GUINNESS (5)
2017年ブリード奮闘記 (3)
2016年ブリード奮闘記 (4)
2015年ブリード奮闘記 (1)
2013年ブリード奮闘記 (3)
2012年ブリード奮闘記 (19)
2011ブリード奮闘記 (26)
2010ブリード奮闘記 (21)
菌糸ボトル関係 (2)
ブリードルーム (6)
種親紹介 (42)
2016年種親 (3)
2015年種親 (8)
2014年種親 (3)
2013年種親 (7)
2012年種親 (10)
2011年種親 (6)
2010年種親 (5)
飼育データー (5)
2010年 (2)
2011年 (1)
2012年 (1)
2016年 (1)
2014年 生体の余品 (1)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

OOKUWA BREAK.カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
40位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

